ここから本文です

電車のことで質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/4/1017:58:50

電車のことで質問です。

○○駅から△△駅までの定期しか買ってないことにします。
△△駅から2個先の駅(□□駅)に行く時って定期を買ってる駅のお金は払わなくていいんですか?2個の駅分を払えばいいんですか?

それとも○○駅から□□駅まで全部払うんですか?

閲覧数:
50
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2018/4/1018:30:45

×2個先
○2駅先

定期券の区間外へ乗り越した場合は、乗り越した分の運賃(この場合は、△△駅から□□駅までの普通運賃)が別途に必要です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ja_********さん

2018/4/1019:57:10

あの・・・過去暦いっぱい出ているんですけど。
https://chiebukuro.yahoo.co.jp/search/?p=%E5%AE%9A%E6%9C%9F%E5%88%B...

これ・・・何回目なんだろ・・・。
図でどうぞ。

あの・・・過去暦いっぱい出ているんですけど。...

myg********さん

2018/4/1018:09:33

この時期定番の定期券初心者の質問ですね。

たぶん○駅-△駅と○駅-□駅の普通運賃が同じだからいけるんですか?という類の質問かと思いますが、普通運賃と定期運賃は考え方が異なります。

定期券は券面に指定された区間・経路以外は無効であり、乗越区間の△-□の普通運賃を精算してから出場します。