ここから本文です

大阪に住んでる高校生男子です。

chi********さん

2018/4/1019:36:26

大阪に住んでる高校生男子です。

夏休みか冬休みに免許合宿に行こうと考えてます。

質問です。合宿か通いではどっちが免許を取りやすいですか?

よければ関西のオススメの自動車学校を教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yp4********さん

2018/4/1020:02:04

合宿がいいんじゃないでしょうか!?神戸西はどうでしょうか!?

  • 質問者

    chi********さん

    2018/4/1020:20:05

    調べて見たのですがあまり評判が良くないらしいです^^;
    教えていただきありがとうございました

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

gog********さん

2018/4/1020:38:13

合宿は短期間で取れますが、詰め込み教育です。ついていけない人には辛いですよ。また、検定を一定回数以上落とすと、合宿を中断して帰宅させられることもあります。
通いは時間が自由になりますが、期間がかかります。結構な長期間を、学業などの本業と教習所通いを両立する生活をしなくてはなりませんので、それなりに大変です。

通うなら、自分が通える範囲の教習所から選びましょう。ちょっとの値段の差より、通いやすい立地であることを優先したほうがいいですね。
合宿免許コースは地元の人間は参加できません。どうせ遠くに行く事になるのですから、関西に限らずもっと広い範囲から探しましょう、田舎に行くほど料金は安くなります。