ここから本文です

【ろくに面倒見れてないのに子供を欲しがる人の心理とは?

s77********さん

2018/4/1020:01:40

【ろくに面倒見れてないのに子供を欲しがる人の心理とは?



三人兄妹でした。数歳差で、兄、兄、私(妹)という構成です。

自営業で忙しかったというのもありましたが
しかしそれを差し引いても、まともに子育てをしない母親でした。
元々が育児能力が低いのでしょう。家事全般ダメでした。

朝に起こす時は怒鳴り声。
なかなか起きないからではなくて、いきなりの怒鳴り声。
また、母は朝食を作らず、私達子供は何も食べずに
家から追い出されるように追い立てられて学校へ行ってました。
母は「おら、行け!!」とチンピラの男性のような口調でした。
小学生の頃のことです。

歯磨きとか基本的な生活習慣もいい加減な親だったので
そういうの躾けられてなくて恥ずかしながら虫歯だらけの子供でした。

「歯医者に行く」と12歳の時に自分から言い出したら
「今あんたの保険証ない」と言われたこともありました。

兄はコーラやサイダーが水代わりだったため、小6ですでに75キロある肥満児でした。
(今になって思えば子供の肥満は食生活の管理をしてない母親の責任だと思う)

夕食も作らないから、各々お金だけ与えられて小学生が一人でコンビニやマクドナルドでした。

また、両親共に「勉強なんてどうでもいい」という価値観で
学校の勉強や宿題も放ったらかしで、
私も兄達も授業に全くついて行けなくなってたけど、親は気にしてなくて無関心でした。

今で言うところのネグレクトに近いものがありました。

言うまでもなく授業参観や卒業式とか常に不参加で
他のお母様方から「ちょっと・・」と好ましく思われてなかったのを私は気が付いてました。同情されることもありました。

前置きが長くなりましたが

そんな母親だったのですが、40代半ば頃から「あーもう産めなくなっちゃったなぁ。あと一人くらい産んでおけば良かったなぁ」と言い出すようになり
「はぁ!?!?!?」と驚いて絶句しました。
三人だって全然子育てなんてできてなかったくせに、更にもう一人???と。

ビックダディーとか大家族の番組を見て「いいな〜子供が大勢いて〜」と言ってた時も
子供いても可愛がってなかったくせに何を言ってるんだろう???と
頭の中ハテナでした。

こういう人は一体どういう思考回路なのですか?

閲覧数:
452
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ttt********さん

2018/4/1020:07:09

簡単に言えば、
なーんにも考えていない、んじゃないかな(>_<)

「宿題をしない子供の心理」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2018/4/1020:36:59

ろくに面倒見れてないのに子供を欲しがる人の心理とは?


【未来の介護要員、搾取するため、子供から扶養してもらおうと思っているから】
では、ないでしょうか。

子供好きとか、子供が可愛いくて仕方ないとかではなさそうなので、自分の利益の為ですよね。

自営業とのこと。将来に対する不安があるかと思いますので、
子供がたくさんいれば、将

来安泰。全員から、仕送りしてもらえば、悠々自適な老後。
って思っていそうですね。

ちなみに、ネグレクトに近い。ではなくて、完全にネグレクトです。所謂、毒親ですね。