ここから本文です

移動販売車で冷凍品の扱いについて質問です。出店場所では、外部電源または発電機...

sku********さん

2018/4/1021:23:01

移動販売車で冷凍品の扱いについて質問です。出店場所では、外部電源または発電機を使うとして、移動中はみなさんどうされていますか?サブバッテリー&インバータ使用でも急には冷えないですよ

ね?それならクーラーボックスでも充分でしょうか?その他に方法がありますか?よろしくお願い致します。

閲覧数:
164
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sox********さん

2018/4/1022:08:16

移動する前日から外部電源につないで庫内を冷やしておき、移動中は車の外部バッテリーから電気を取るかガス式の冷凍庫を使っている場合はガスで冷やす。

クーラーボックスでもー16度まで冷やせる保冷剤を使えばクーラーボックスの性能にもよりますがジュースが凍る程度まで冷やせます。
ただし冷やしたい物を入れる1時間前位までにはクーラーの中を冷やしておく必要があります。
そうしないと一時的に冷凍食品が溶けます

  • 質問者

    sku********さん

    2018/4/1212:40:19

    -16度まで冷やせる保冷剤、勉強になりました!ありがとうござます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

arn********さん

2018/4/1222:38:14

クーラーボックスにドライアイスを入れて使うのがいいですね。

家のように常時電源が入って冷やしていませんから、冷やすのに相当時間がかかります。