ここから本文です

一周250メートルの校庭で、1000メートルを走ります。

アバター

ID非公開さん

2018/4/1021:28:29

一周250メートルの校庭で、1000メートルを走ります。

一周どのくらいの速さで走れば3分40秒で走れますか?

閲覧数:
49
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2018/4/1021:32:54

1000÷250=4

4周なので、
3分40秒=220秒
220÷4=55秒

よって、
1周55秒で走れば、3分40秒で走れます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ss2********さん

2018/4/1115:04:17

校庭を4周すると、1000mです。
3分40秒/4=220/4=55秒になります。