ここから本文です

急速にお願いします!!マジで困ってます

アバター

ID非公開さん

2018/4/1022:32:32

急速にお願いします!!マジで困ってます

女の16歳です
つむじハゲがひどくイクオスを買ったのですがイクオスを使い始めて2日が立つのですが
教室お風呂に入って髪を溶かしていると
洗面台と床かに一気に抜けていました...
ほんとにまとめたら束になります
見た感じでその抜けた数が約50本は抜けています
今までこのような事は無く、イクオスを使い始めてからです

今日の朝忙しくて朝イクオスをつけ忘れてしまったのですがそれが関係するのでしょうか?
ほんとに今日のその大量の抜け毛で一気に
頭皮が見えるようになってしまいました...
ほんとに困ってます

やはりイクオスが肌にあっていないのでしょうか?
使用するのはやめた方がいいですか?

閲覧数:
157
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

すみさん

2018/4/1107:57:27

イクオスは気休めなので以下の事を実践しましょう。止めても問題ありません。薄毛、抜け毛は生活習慣病です。頭皮は髪の畑です。髪は血液から栄養をもらっています。育毛剤などからではありません。加齢による動脈硬化や運動不足、血中の女性ホルモン不足で頭のてっぺんまで血「栄養」が上りづらくなれば誰でも薄毛になり、抜けていきます。また頭皮は全て毛細血管なので頭頂部、前髪には特に血液が届きづらくなる為に薄毛、抜け毛が進行するんです。紫外線に気をつけて毎日2キロのスロージョギング等「有酸素運動」で育毛剤以上の効果をえられます。毛細血管も発達します。即効性の就寝前、横になった状態で頭皮マッサージも必要です。また、市販されている育毛剤「リアップ、イクオス等」は全て血流を良くするものです。ですから必ず頭皮マッサージをしてください。と説明書きがあるはずです。あとは栄養ですね。納豆巻を毎日1本、青魚、低脂肪ヨーグルトを食べてください。どんどん回復しますよ。普段シャンプー「どんなシャンプーも同じです。」をする前にブラッシングをして充分なゆすぎが大切です。シャンプーの化学化合物が毛根に吸収されると毛根細胞を痛めるからです。そして乾かしてください。リンスはいりません。また、あまり長いヘアースタイルだと長い髪に栄養を取られ頭頂部、前髪まで栄養が届かないこともあります。その他帽子、ヘルメット、パーマ、毛染め、ワックス、たばこ、紫外線、ピル、ダイエット,カフェインの多い飲料は薄毛を進行させます。海苔、酢飯、納豆「女性ホルモンに変わる大豆イソブラボンを含む」それぞれに育毛効果がありそのバランスがとてもいいんです。一ヶ月で効果がありますよ。また、ダイエットをしても納豆巻きだけは食べ続けてくだい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cny********さん

2018/4/1217:18:29

成分を見るかぎりは使い始めて2日でそんな急激に頭皮の状態が変化するとは考えられないので原因は別にあると思います。
もしその育毛剤が肌に合っていなかったとしてもそこまで急激な変化はないかと思いますよ。
別の原因を考えたほうがいいです。
それこそ何か病気だったりする可能性もあるので病院で診てもらいましょう。

もう一点、育毛剤を使い始めたことにより、髪に対する意識がこれまで以上に強くなり、普段あまり目にしていなかった抜け毛が過度なぐらい視界に入るようになったということも考えられます。この場合は、すでに以前からそれぐらいの抜け毛があったということが予想できます。

急激に抜けるようになったのか、気づかなかっただけですでに抜け毛が多かったのか、状況的に判断できないので病院で診てもらうのが無難かもしれませんね。

断定はできませんが恐らく原因は育毛剤とは別にあると思いますよ。