ここから本文です

札幌から能登、金沢に行くにはどんな方法で行くのが良いでしょう?

mam********さん

2018/4/1023:08:59

札幌から能登、金沢に行くにはどんな方法で行くのが良いでしょう?

やはり新千歳空港から小牧までANAしかないのでしょうか?
中部空港から金沢へも時間かかるし料金もかかるのでしょうか?

閲覧数:
146
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nim********さん

2018/4/1118:04:35

新千歳空港から小牧空港(県営名古屋空港)にはANAは就航していません。

新千歳空港から小松空港への直行便はありますが、小松空港到着が16時ですので、初日は金沢に移動して終わり、帰りも小松空港12:15発ですから、能登まで行こうとするのなら、3泊4日は必要になります。

行きは仙台空港あるいは羽田空港乗り継ぎで小松空港に向かえば、午前中には小松空港に着きますから、午後から兼六園などの観光も可能です。

帰りは能登空港から羽田空港乗り継ぎとすれば、能登空港を16時台に出て、新千歳空港には21時前の到着ですから、2泊3日でも十分楽しめるでしょう。

質問した人からのコメント

2018/4/11 21:06:22

羽田乗り継ぎなんて全く考えていなかったので時間を大切にするとなれば乗り継ぎ最高と思い選ばせて頂きました。
ただ、乗り継ぎの場合はどこにどの様に買えば良いのか悩んでいます。
ありがとうございました(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dr2********さん

2018/4/1120:07:53

小松、富山は直行便が飛んでいるけど
時間が悪い。
羽田経由で行くと直行便の旅割よりは
高いけど乗継旅割(搭乗の28前まで)だとまぁまぁ安い。

ANAのかサイトで確認してみてはいかがでしょう。

ell********さん

2018/4/1106:15:17

羽田を経由すると乗継割引が適用になる事が多い。

yu9********さん

2018/4/1100:05:56

何をもって「良い」とするかは?ですけど、羽田まで行って北陸新幹線が本数が多くて良いでしょうね。
能登空港は金沢から相当遠いですからね。

sun********さん

2018/4/1023:16:34

金沢へ行くなら小松でしょうが、能登半島なら富山空港という選択もアリかと。どちらもANAが1日1便運航されています。