ここから本文です

女声について

a62********さん

2018/4/1023:30:03

女声について

喉仏を凹ませるというのがよくわかりません。教えてください

閲覧数:
305
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2018/4/1110:47:56

喉仏をへこませるのではなく、喉仏を上げれば女声を出しやすくなります。

1,つばをゆっくり飲み込んでください。

2,喉仏が少し上に上がるのを感じるはずです。

この2の状態を維持するのが「つばを飲んだ時に喉仏が上がるのでその状態を維持する」という意味です。

私はできなかったので諦めて、教えてもらった神ボイスチェンジャーというアプリで女声を出しています。
https://avvoicechangerdiamond.jimdo.com/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tab********さん

2018/4/1023:37:21

「女声を出すときには喉仏を凹ませる」
「熊本地震ライオン脱走ニュース」なみにウソです。