ここから本文です

無線LAN非対応テレビでユーチューブをみたいです。 テレビは、パナソニックのth...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1109:30:34

無線LAN非対応テレビでユーチューブをみたいです。

テレビは、パナソニックのth43d305、
ネットは、バッファローの無線LAN機器、
スマホは、miracastが使えるみたいです。
関係ないかもし

れませんが、パソコン、wii、dsがあります。できたら接続などが面倒なので、パソコンやゲーム機を使わずに利用したいです。
テレビは有線だったらネット接続できるみたいなのですが、線があるのが隣の部屋でテレビがある場所まで距離があり、難しいです。
以上の環境でテレビ画面でユーチューブを見るにはどうしたらいいですか?
自分なりに調べた感じだと、テレビに無線LANのように使える機械を接続したらいいのかなと思いましたが、あっていますか?何ていう名称のものが必要ですか?
疎いため、わかりやすく教えていただけるとうれしいです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
212
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiy********さん

2018/4/1114:23:45

TH-43D305はYouTube に対応してるのですか?
してないなら、テレビが無線LAN非対応とかどーでもいい話
質問者さんの場合は、YouTubeに対応した機器で再生し、
それをTH-43D305の画面に映さないと…

<選択肢1>
現在TH-43D305に繋いである機器の中に
YouTubeに対応した機器があるなら、それを使う。

その機器が無線LAN非対応の場合は
LAN端子のある無線LAN子機(子機として使えるものも含む)を
その部屋に置き、ルーターと無線/機器と有線で接続
参考http://buffalo.jp/product/wireless-lan/extender/wex-733d/

<選択肢2>
お持ちのスマホかPCでYouTubeを再生し、それをTH-43D305に映す
テレビの画面に映す方法はいろいろあるでしょう

例えば、そのPCにHDMI端子があれば、
HDMIケーブルでTH-43D305に繋げばいいのだから簡単な話

質問に登場してるMiracastがいいなら
Miracastができる機器をTH-43D305のHDMI端子に接続して使う
参考 AnyCast 、Fire TV Stick、LDT-MRC02/C

<選択肢3>
YouTube/無線LANに対応した機器を新たに用意し
それをテレビのHDMI端子に繋いで使う

参考 Fire TV Stick
https://matcha-milk.com/fire-tv-matome/
Miracastだけでなく、スマホやPCを使わずこれ自体でYouTubeなどの再生ができる→だからリモコンもついている

現在TH-43D305に繋いである機器の中にYouTube/無線LANに対応した機器がない、そしてそのPCにHDMI端子がないなら
Fire TV Stickがいいのでは?

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/16 10:24:51

お二人の方ありがとうございました。
具体的な商品名をあげてくださった方に。

Miracastができる機器をTH-43D305のHDMI端子に接続して使う
参考 AnyCast 、Fire TV Stick、LDT-MRC02/C

が知りたかったです。

テレビが無線LAN対応ならスマホのmiracastが使えそうだと思ったこと、ネットでなくYouTubeと特定したのは私の知らないやり方でつなぐ方法を教えていただけるかもと思い、あの質問文にしました。
わかりづらくすみません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nik********さん

2018/4/1109:54:21

TH-43D305は純正のドングルなどは発売されて無い様なので、
無線LANの中継器を買って付けるのが普通でしょうね。