ここから本文です

簡単おつまみレシピ教えてください

jus********さん

2008/9/311:14:49

簡単おつまみレシピ教えてください

補足主にビール、ウイスキーですね

閲覧数:
4,272
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tob********さん

2008/9/311:51:24

クリームチーズを一口大に切り、おかかをのせて、お醤油たら~り。。。

レタス・水菜などの生野菜にポテトチップを軽く砕いて、さっくりと混ぜお好みのドレッシングで。。。

ナビスコリッツにきゅうりの薄切りをのせて、いくら・ハム・チーズ・ちくわ・海苔・梅肉などトッピング。。。

質問した人からのコメント

2008/9/9 06:00:32

感謝 クリームチーズ好きなので美味しかったです ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

編集あり2008/9/311:38:38

居酒屋で結構あるようですが・・・

プロセスチーズを短冊状に切る。
餃子の皮で包む(包み方は、春巻きのように。両端は、水で張り合わせる感じ)

で、揚げる。塩を振っておしまい。

中のチーズがトロ~っとなって、おいしいですよ~。

あと、餃子の皮に、トマトソースを塗って、ベーコンとかコーンとか
ピーマンとか、適当なものを、ちょこっと載せて、ピザチーズを載せて焼く。
ミニピザです。

ooa********さん

2008/9/311:34:52

切って巻いてチンするだけのレシピです。

もやし
ベーコン
ポン酢

あとは、なす、オクラ、などあれば。

①ベーコンを横半分に切る。
②ベーコンでもやしを巻く
③レンジでチンする。
④ポン酢をつけて食べる。

なすやオクラなどがあれば、もやしと一緒に巻いてください。
作っておいて、食べるときにチンするだけなので便利ですよ!

mai********さん

2008/9/311:27:04

どんなお酒にでしょうか?????

hol********さん

2008/9/311:16:01

油揚げに刻んだ納豆(お好みで刻んだねぎを混ぜて)を入れて
軽く焼くとおいしいです。軽く醤油をかけるとさらにいい感じ。