ここから本文です

高校中退のクソ低学歴、定職につかず、住所すらない33歳 こういう人は完全な負...

rai********さん

2018/4/1115:01:37

高校中退のクソ低学歴、定職につかず、住所すらない33歳

こういう人は完全な負け組ですが、本人はこのように

「負けてない。」と言い張っています。
どこをどう見たら、この人のカスみた

いな人生が負けてないと言えるのか。

どうして低学歴や低賃金の人って、このネットカフェ難民みたいに自分が負けてないと言い張るのでしょうか?

普通の人と比べてもめっちゃ負けてるのに。

しかし、このような負け組を生暖かくみたいのか「自分が満足しているのなら、負け組ではない!」みたいなことを言う人が、前にした質問では結構いました。

しかし、このネットカフェ難民を負け組ではないと言い張っている人でも対象がニートになると途端に

「穀潰しのクソ」「進学した金が無駄になってるな。」というような露骨に馬鹿にした態度に変わります。

ネットカフェ難民が良くて、ニートは悪いのですか?

私にはどちらも同じように負け組に見えます。

むしろ、このネットカフェ難民のように日雇いでネットカフェで寝泊まりして酒飲んでパチンコしてるより家で引きこもってるニートの方が邪魔にならない分ましだと思います。


質問ですが

1 このネットカフェ難民は負け組ですか?

2 ニートは負け組ですか?ニートとネットカフェ難民で何か違いはありますか?

3 自分が納得すれば誰に何を言われようとネットカフェ難民やニートになってもいいと思いますか?

ネットカフェ難民,負け組,穀潰し,日雇い,定職,勝ち組,丸儲け

閲覧数:
98
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sut********さん

2018/4/1115:49:06

今は負け組。
将来は知らん。

どれだけ負けようが最後に勝ってりゃ勝ち組。
逆も然り。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bak********さん

2018/4/1116:07:43

生きてるだけで丸儲け、って人もいるから。
何が勝ち組で何が負け組か?知らん。
上見て歩こうが下見て歩こうが横見て歩こうが、人にぶつからなければ良い。