ここから本文です

SSDの「利用可能な予備領域[寿命]」が100から98に、「メディア消耗指標」が100から...

l2s********さん

2018/4/1115:22:16

SSDの「利用可能な予備領域[寿命]」が100から98に、「メディア消耗指標」が100から97に低下しました。

このSSDは交換したほうがいいですか。

SSD,メディア消耗指標,予備領域,寿命,利用,破損クラスタ,バックアップ

閲覧数:
495
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2018/4/1115:49:40

あくまで理論値としてはそろそろ日頃のバックアップを気にして
おいたほうがいいかも、といった感じはありますが。
「数値はあまりあてになりません」ので目安としてですね。

経験上そのくらいでそうそう使えなくはならないことが多いです。
実際は総書き込み数百TBでもピンピンしてるSSDもあったり。

SSDの場合、HDDのように駆動部がおかしい、破損クラスタが
目に見えて多くなってきた…といった予兆的なわかりやすい壊れ
かたがありませんので。壊れる時はある日突然です。

「慎重になるなら」早めに気を付けておいたほうがいいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

you********さん

2018/4/1115:46:57

ヤバさに応じて黄色、赤くなります
黄色が点灯し始めてからでいいと思われます