ここから本文です

これの場合、チューナーを買えばテレビが見れるようになりますか?

abc********さん

2018/4/1118:29:12

これの場合、チューナーを買えばテレビが見れるようになりますか?

この写真で判断できるかわかりませんがよろしくお願いします。機械音痴なのでよくわかりません。

チューナー,機械音痴,機器,ブースター,端子,テレビ,受像機

閲覧数:
52
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/4/1120:29:28

添付画像は「電源部」です、何かケーブルを接続していますが、
「増幅部」は有る(接続)しているのでしょうか?

>テレビが見れるようになりますか
今、テレビが有り、アンテナ線を繋いでも見ることは出来ないので
しょうか?

「よく分からない:機械音痴?」なら、近くの電器屋さんに
相談しませんか?

添付画像は「電源部」です、何かケーブルを接続していますが、
「増幅部」は有る(接続)しているのでしょうか?...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Polaris_403さん

2018/4/1812:05:37

お尋ねのもの
「テレビまたはチューナーへ」の
端子は すでに何らかの機器に
繋いであるようですね

すでに他の方の回答があるよう
赤と緑のランプが両方とも点灯しているのは
「断線状態」であると書かれています
どこが断線しているのかは
その画像だけではわかりませんが

少なくとも 断線状態を修繕しなければ
そのブースター電源は正常動作しません

したがって
チューナーを買ってきて
「テレビまたはチューナーへ」端子に
繋がっていた機器と置き換えただけでは
テレビが見れるようにはなりませんね

夕波さん

2018/4/1121:22:20

画像上の「テレビまたはチューナーへ」と書かれた端子を2分配すればとりあえず準備はできますが、意味がよくわからないなら手を出さない方がいい。
現在 LEDは正常接続ではなく断線警告となっているので、そこからやらなきゃだめです。

電気屋さんに頼みましょう。

yu2********さん

2018/4/1120:10:06

フツー、TVにはチューナーが付いているので、TVがあればOKです。
TV放送ってことなら、チューナーだけじゃなく映す機器:モニター等、
が必要です。


ブースターって万能じゃないので、映るかどうかはやってみなきゃ
分かりません。

yor********さん

2018/4/1118:36:01

ブースターと言う機器は、アンテナで受けている電波が微弱電波で視聴し難い時に電波を強く変換させる為に用いる機器ですが、その機器から受像機(テレビ)まで同軸ケーブルを引き、接続すれば受信が正常に成って、テレビ放送を視聴で居る様に成ります。