ここから本文です

今日ダイソーにいきました。そしたらおもちゃコーナーを見ていたんですが、ジェル...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1121:22:11

今日ダイソーにいきました。そしたらおもちゃコーナーを見ていたんですが、ジェルスライムがビニールから出ていて中身半分なくなってました。私は、これを店員さんに言おうと思ったのですが、前もこのような事があっ

て嫌な思いをしました。前はスーパーでジュースの缶が破損していてお店の人に(破損していました)って言って渡したんですが、呆れた顔されてまるで私がやったみたいな顔されてしまい嫌な思いしました。今日それがふっとでてきてお店の人に言おうか迷いました。おもちゃ売り場のおもちゃ見ながら考えてました。結局言えませんでした。今思えばとても後悔してます言えば良かったと思ってます。
今思えば逆に挙動不審な行動をとってたと思いました。破損してしまったスライムを持ち上げたりおいたり、他に私が買うものと一緒に持ってたりして、破損したスライムを待ってスライムをじっと眺めたりしてました。結局置いて去りましたスライムをお店の人が見つけたらきっと監視カメラを見ると思います
挙動不審な私を見つけたら私がやった風になると思いますか?その時私は制服来てました。制服調べたりして学校に連絡すると思いますか?あのとき冷静にお店の人に言うべきだと思いました。逆に破損した犯人だと思われそうです。この事ばかり考えてしまい、モヤモヤしてしまいます。みなさんはどう思いますか?もしみなさんがお店の人でしたら万引したように見えますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

htg********さん

2018/4/1121:28:56

監視カメラにはあなたの前に触って壊した人の映像が映ってるはずだと思います
私もそういうのよくあります(*_*;
ちょっと違うかもしれないけど、例えば先生が、自分に対してじゃなくクラスのみんなに怒ってるときとか、自分はあんまり関係ないのに目が泳いじゃったりとか顔真っ赤になったり涙目になったりします…笑笑話がそれちゃってすみません笑
でも私はやってないんだって自信を持つようにしてます!
お店の人に言おうとしてたってことはいいことしようとしてたってことじゃないですか!
気にしなくて大丈夫だと思います( *´艸`)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_h********さん

2018/4/1121:25:43

>結局置いて去りましたスライムをお店の人が見つけたらきっと監視カメラを見ると思います
そもそもの話、そのような物が遭った時は
・触らない
・店員に話さない
・関わらない
が一番です。

zna********さん

2018/4/1121:29:14

1つの商品が破損したくらいでわざわざ監視カメラをチェックしないと思う。
100均は薄利多売でやってるので

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる