ここから本文です

昨日職場で、自治会の話しになり、「あなたは選ばれないだろうね」「あ、私もそう...

adm********さん

2018/4/1122:30:34

昨日職場で、自治会の話しになり、「あなたは選ばれないだろうね」「あ、私もそう思う」と2人に言われました。選ばれたいわけではないんですが、何かバカにされた気分です。確かに私は人見知り

だし、世話好きという感じではありませんが、何か気分落ちました。
皆さんこんな事言われたら落ちこみませんか?私が敏感過ぎですかね。

閲覧数:
59
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ina********さん

2018/4/1318:52:20

普通は高齢者や暇人が選ばれます。
勤め人ができる内容ではありません。
下手すれば首になりますよ。

自治会をなめてはいけません。
人権侵害と法律違反を平気でする、俺たちが法律だ!みたいなブラックな団体です。
選ばれないことがよいことです。

加入義務のない任意団体ですから、退会も自由です。
そんな団体のことで熱くなるだけバカらしいです。

質問した人からのコメント

2018/4/17 10:30:46

ありがとうございます、参考にさせてもらいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaw********さん

2018/4/1410:54:34

■そんな事をここで質問する様だから・・・人望が無いんですよ。

■そんな事をここで質問する様だから・・・人望が無いんですよ。

kur********さん

2018/4/1300:44:31

敏感過ぎではない。そいつらはお前さんをサンドバッグ扱いし嘲笑ってる人間だ。

wai********さん

2018/4/1209:53:41

「選ばれたくもない」と本音を言えばよいと思います。

tac********さん

2018/4/1204:04:48

過敏過ぎます。