ここから本文です

詐欺にあっているのかもしれません。

アバター

ID非公開さん

2018/4/1122:48:19

詐欺にあっているのかもしれません。

本気で悩んでます。

先日、友達から、稼げるから入ってほしい、ということで、メールレディに応募しました。

やらずに、そのまま終わろうと思ったのですが、会社経営と名乗る男性の方から、家族関係で悩みがある、相談に乗ってくれたら、35万出します。と言われました。

別段こちらの情報は何も言ってないしと思い、相談は乗りました。

そしたら、約束通り報酬を35万渡したいのですが、渡すためには、オフィシャル会員になってくれないと、口座番号の話などができない。と言われました。

オフィシャル会員として5000円分払わないと、35万が渡せないというのです。
私は、詐欺だと思い、じゃあ報酬いりません。って言ったのですが、こんなに話を聞いてくれたのは初めてなので、絶対にお渡ししたい。と言われました。


そもそもオフィシャル会員の5000円だけもらって、後はバックレるつもりなのではないかと思ったのですが、会社側(サイトを立ち上げている人)曰く、

オフィシャル会員になってくれないと口座番号などの情報を交換できない、それは男性側も払っていただいていることで、運営の立場としてはいただくようになります。それに、双方の報酬については一切責任を取りません。とにかく、口座番号を教えるためには、オフィシャル会員になってください…とのことでした。

これって明らかに、男性も会社側の人間だと思いませんか?
でも、今現在お金にも困ってますし、本当にもらえるなら…と私の汚い心が邪魔しています。

クレジットカードで払わないといけないのですが、立会いとしてE-Dreamってところが、担当してるみたいです。

何故だか全てが怖くて、確かに話を聞くだけで35万なんて、、、どんなお金持ちの人でも出しませんよね?

それに、会社経営してるとか言ってる割に、メールを出すとすぐに返ってきます。

みなさんこれは詐欺だと思いますか?
サイト名はクラウドです。

詐欺,オフィシャル会員,口座番号,E-Dream,立ち会い,弁護士ドットコム,5000円

閲覧数:
1,103
回答数:
11
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ded********さん

2018/4/1122:52:16

よくある詐欺ですね
とりあえず会社名を教えてください
調べてみますけど

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/1122:56:10

    会社名は書いてないんです。
    副業サイトではなく、
    個人間のやり取りを受け持つ場所だと言われたのですが、よくよく考えれば、何かあった時に責任逃れができるようになのでしょうね。

  • その他の返信を表示

「メールレディ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nec********さん

2018/4/1510:10:19

最近よく見る詐欺です。
お金を払う、次にログインするためのパスワードがどうやらでまたお金がかかり、文字化けして再取得でまたお金を取られる、要するにどんどんお金取られるのです。
弁護士ドットコムでもこの手の詐欺被害者の相談がすごいあります。
5,000円と言えど絶対に支払ってはいけません!!!

aoi********さん

2018/4/1418:19:51

警察に報告した方がいいと思います。
間違いなくサギですね。

tyu********さん

2018/4/1311:24:14

詐欺です、口座番号を送ると文字化けしてると言われ、ポイントをどんどん削られてポイント買わされたりする手口です。よくあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2018/4/1212:38:59

詐欺の可能性は高いですね。
被害が5,000円で済めばいいですが、情報を取られてしまう可能性があります。

普通に考えて、貴方の回答内容が35万という対価に相当する内容でしたか??

ran********さん

2018/4/1211:31:34

最近、知恵袋でよくその質問見かけますね。サイト名がクラウドで、35万を振り込みたい相談男性。

まず詐欺です。
例え払っても、何かと理由をつけて振り込まれず搾取され続けますので気をつけてください。