ここから本文です

京王5000系のつり革ってなんで△でなくて〇何ですか?今は△が当たり前なのに、何で時...

tp9********さん

2018/4/1123:41:09

京王5000系のつり革ってなんで△でなくて〇何ですか?今は△が当たり前なのに、何で時代の流れに逆行しているのでしょうか?〇より△の方が握りやすくていいのに!!

閲覧数:
250
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tc3********さん

2018/4/1222:46:49

吊り手はとっさのとき、△より〇のほうがつかまりやすい。(これについては、鉄道総研の論文がネットにもアップされている)
JR西のように、それにこだわり、〇のみを採用している会社もある。
京王8000系も最近の更新車は5000系と同じ、径の大きい〇を採用。

  • 質問者

    tp9********さん

    2018/4/1323:21:08

    そもそも、とっさにつり革につかまることってありますか?混んでるとき以外は普通電車に乗った時に、座るか、手すり又はつり革をつかまるのでは?

  • その他の返信(2件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yom********さん

2018/4/1208:58:42

クロスシートにした時に邪魔だからでしょ

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

fqs********さん

編集あり2018/4/1205:35:45

んなこと
どうでもいい、
俺はこんな質問をするあんたと
知恵袋民の
頭の中身に△じゃなくて❌を
つけたくなるよ。

tou********さん

2018/4/1123:46:53

8000系も更新車も⭕だけど何か? じゃつまんない。8712Fの緑つり革なくならないでほしい