ここから本文です

付き合っているバツイチ子持ち男性が、もしかしたら離婚をしておらず、つまりわた...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1123:50:18

付き合っているバツイチ子持ち男性が、もしかしたら離婚をしておらず、つまりわたしは不倫相手状態になってるかもしれない状況です。

あくまでこれはわたしの推測でしかないのですが、最近相手は本当はバツイチではないのではないか…と思うようになりました。
以下、経緯と根拠です。
ご意見をお願いします。

彼…40歳・子持ち・本人曰くバツイチで現在一人暮らし。わたしと交際しており、会社の同僚でもあります。

わたしと彼は職場の同僚で、元々仲も良い関係でした。相手は既婚、そして子持ちというのは社内では知られており、わたしも知っておりました。社内の他の同僚にも、彼の妻やお子さんを見たことある人もおり、比較的オープンな家族関係だったようです。もちろん、彼もよく自分の子供達の話もしておりました。

そんな中、一度彼から妻とは不仲であることを言われ、さらに数日後には妻と子供とは別居していると言われました。
彼は本当に仕事が多忙な人で、土日休日など存在しないような働き方をしており(実際直近三ヶ月彼は休日なく働いています)、朝から深夜まで仕事、さらに泊りがけの出張も多々ある働き方なので、妻と子供は別居というのはむしろ納得がいった程です。
これで家庭を持ってて成立するものなのかと。

そして間も無く、彼に告白をされました。割愛しますが実際のところわたしも彼に惹かれてた部分が大いにあり、でも相手が既婚者であることで躊躇していたところ、「俺もうバツイチだよ、こないだ正式に離婚したよ」と。離婚に至った経緯や現在は妻子供は妻の田舎に帰ったこと、自分は今一人暮らしなことを説明され、それを信じて交際を始めました。

付き合い始めてから、幸せを感じていました。
彼もすごくわたしを愛してくれているのはとてもとても伝わってきます。
ただ、最近では「彼が本当は離婚してないんじゃないか?」と思うことが増えました。
以下、根拠です。

・離婚して単身になったにも関わらず、社宅を引越していない。(妻子がいる従業員と単身の従業員では社宅のスペックや家賃が違うのに、彼は未だに単身用の社宅に引越しをしない)

・彼の家に招待されたことがない。

・離婚したことを社内で公にしていない。

・交際する前から彼の子供の名前を知っていて、その名前をネットで検索してみたところ、彼の現在住んでいる家から登校範囲にある中学校の学校だよりがヒットし、その手紙の中の表彰対象生徒欄に彼の子供の名前があった。学年も完全に一致。

・彼といる時に彼へ女性(彼と同じ苗字で登録されたフルネーム)から電話がかかってきて、彼はわざわざ室外に出て通話、戻ってきてから母からの電話だったとわたしに言ったが、そのフルネームを後日調べたらFacebookがヒット、彼の(元?)妻だった。
facebookには依然として既婚中と表記されていた。(しばらく更新はしてないようなので最新の情報じゃないのかもしれないが)

上記が、彼が離婚をしていないのではないかと考えた理由です。

離婚したなんてハナから嘘だったのでしょうか?
それとも、離婚はしていないが別居状態なのでしょうか?
別居を隠して妻子持ち用の社宅に彼だけが住み続け、子供を転校させないで済む近隣に妻子のみで住んでいるという可能性もあります。

離婚はしたが子供とは同居している(妻のみ出て行った)となると、ほぼ家にいない生活をしている彼が小中学生の子供3人を男手だけで育てるのは物理的に無理なので、それはなさそうです。

まとめると、
⑴離婚して妻子は遠くへ。(彼の言い分はこれ)
⑵離婚して子供は同居。
⑶離婚してないが(別居中だが)妻子は遠くへ。
⑷離婚してないし(別居中だし)、妻子は近くに。
⑸そもそも不仲なだけで離婚もしていないし普通に同居してる。

もはやネットの情報と彼の働き方を加味すれば、
⑷か⑸なのかなと思います。

ご意見お願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oss********さん

2018/4/1612:06:41

そりゃ95%の確率で⑤だね。

彼に知られず調べるには、経理の人間と仲良くなって聞けばいい。
離婚してないなら手当の名目や給与の控除ですぐにわかる。

正直別れたほうがいいと思うなぁ。
今後彼が離婚してあなたと結婚したとしても、今度はあなたが不倫される側になるだけ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iso********さん

2018/4/1609:24:50

本人に聞けば?信用できないんだから戸籍謄本でも持ってきてもらえば良いじゃん。こそこそ調べ上げてるよりはマシだわ。疑うより良いと思うよ。

a_g********さん

2018/4/1609:05:17

だいたい三ヶ月無休ってブラック?!

社宅も在るのですか~。

彼女なら、いきなり訪ねては。

多忙な彼の代わりに清掃したり…。

御近所さんに聴いては。

社宅って独身者用が在るなら離婚したら直ぐに出ます。

彼なのに給与明細も観ないの?

親御さんに紹介して戴きましょう。

知り合いが皆に知られて不利になるよ!って…。

既婚者の為、妻が君に慰謝料要求すると話した同僚が居ました。

よく聴く話だよね…。

会社で自宅の電話番号、調べて掛けては。

~です!って奥様が出るかも…。

皆に話して良い?で豹変するなら黒。

amj********さん

2018/4/1608:51:49

私の会社にも同じような人いてるんで、投稿させてもらいました。
子持ちなのに、夜ラーメンやで他の部署の女と不倫してると思ってました。

離婚の事は複しかしらず、別に言う必要がないから、だと思われます。

その前から不倫関係はあったんでしょうが…

この事に関しては気にしなくていいと思います。

tuk********さん

2018/4/1207:04:37

そこまで心配で 色々調べてるなら、正直に自分が不倫状態は 人の道に外れる行為だから心配だと伝えて 戸籍謄本取ってもらったら はっきりします。ただし紙上離婚してるけど、同居してるような人もいます。
理由は、離婚したけどやり直す可能性があるとか、子供のために 離婚したが二人で育ててるとか、色々です。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる