ここから本文です

Ae86の慣らし運転について教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2018/4/1200:05:20

Ae86の慣らし運転について教えて下さい。

1000キロを3000回転で走ればいいのですか?
よろしくお願いします。

補足言い忘れてましたoh後の慣らし運転です。

閲覧数:
117
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ae8********さん

2018/4/1218:25:49

親メタル(クランク)子メタル(コンロッド)スラストメタルを新品交換で 3000rpmで約1000km程の慣らし経験あります 出来れば 最初の500kmでエンジンオイル・エレメント交換その後500kmでもう一度エンジンオイル・エレメント交換という方法で良いんではないでしょうか

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/12 18:28:27

ありがとうございます。
親メタル子メタルともに交換したのでそのやり方でやってみようと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ava********さん

2018/4/1209:16:23

O/Hは純正のスペックでディーラーでされたのでしょうか?
それとも、改造のスペックで町工場でO/Hされたのでしょうか?
どちらにしても、請負者(施工者)に聞く話です。
内容によって対応が変わる場合がありますから。

もし、「慣らし運転」を行うのであれば、期間(距離)、回転数だけの問題ではありません。
「暖機」や「段階」が重要です。

kou********さん

2018/4/1208:30:30

それでいいと思います。
ただ一日で1000kmとかは好ましくないです。多くて50kmくらい。
なるべく時間をかけて熱を入れて冷ましての繰り返しがベストです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

toy********さん

2018/4/1208:26:18

普通に制限速度で走れば、気にしなくても良い、慣らし中でも、たまには回さないと

nin********さん

2018/4/1208:17:42

プラス オイル交換 フィルター交換
した方が良いと思います。

nnn********さん

2018/4/1202:55:07

AE86の慣らし運転!?

AE86は、30以上前の古い車なのに慣らし運転はないでしょう!!