ここから本文です

19歳で巡査になれるのですか!?結構頭いいと言うことですか?

アバター

ID非公開さん

2018/4/1201:55:54

19歳で巡査になれるのですか!?結構頭いいと言うことですか?

殺人事件が起きましたけど

閲覧数:
992
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

duo********さん

2018/4/1312:56:46

日本国籍を有する17歳以上で、高校卒業程度の学力があれば受験は可能です。
18歳になって最初の4月以降に警察学校に入校するので、3月まで高校生だった人が巡査になることはあります。
頭の良し悪しは分かりませんが、大卒程度の受験区分の方が高卒程度より採用数が多い都道府県が多数なので、高卒の倍率が高いことは確かです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「19歳 巡査」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hun********さん

2018/4/1707:54:47

頭がいいから採用されたんじゃなくて、階級の高い連中や年齢の高い連中が次の再就職先(天下り)を探すのに忙しく、また、現場で足り回る兵隊(巡査)の数が少ないこともあって、少々バカだとわかっていても採用せざるを得ないんだよ。

mei********さん

2018/4/1314:17:00

頭は並みでしょう

fqs********さん

2018/4/1206:25:31

あなた、
学校の成績さえ
よければ、
頭がいいって
思ってるの?

nit********さん

2018/4/1204:25:12

高校卒業後、警察学校に入校、一年後に卒業配置されれば、19歳で警察官です。
頭が良ければ、その段階で警察官を目指さず、大学に行くのではないでしょうか?。
そして巡査と言う階級は、一番下の階級です。
殺人事件との関連性はわかりません。