ここから本文です

メッシは、ロナウドより上と印象付けたいから、ロナウドより多くの役割をこなして...

iis********さん

2018/4/1211:38:33

メッシは、ロナウドより上と印象付けたいから、ロナウドより多くの役割をこなしているのか?

と思いたくなるくらい、メッシの役割の多さを理由にメッシがロナウドより上と言う人いますよね?

役割多いメッシのほうが見てて楽しいと言うのなら分かりますけど、それで一番と言うのはどうかと思いませんか?(それが好みの意見ならいいですけど)


※どっちが一番かの議論をしたい訳ではないです。
あくまでメッシが上の理由がフェアじゃないと思うのです。

閲覧数:
191
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rob********さん

2018/4/1217:10:56

こういった議論に明確な物差しはありません。
多くの役割が出来るから世界一というのは、少し言葉足らずな表現であるとは私も思います。
ただ、同じ程度の得点力を持ち、どちらか一方がさらにチャンスメイクやアシストをこなせるならば、そちらに優位性を感じるのは不自然な事では無いのでは?
その感覚は恐らく多くの人が抱くもので、それを理由に優位性を主張するのは王道で、ある程度の支持は得れるでしょうね。
役割や能力という言葉の違いで、微妙なレトリックの匂いを感じますが。

  • 質問者

    iis********さん

    2018/4/1219:15:40

    チャンスメイクやアシスト
    をロナウドがしないのではなく、できないという根拠があるのであれば、納得です。
    していないことを、さもできないことして考えるのはどうかと思うのです。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gin********さん

2018/4/1212:40:10

それぞれチームでの役割もスタイルも違いますからね
いろいろと理由づけした所で結局は個人の印象と好みでしかありません

dou********さん

2018/4/1212:32:52

点を取るだけなら動物でも出来ますよ。