ここから本文です

会社員の平均年収450万と聞きました。 夫もそれくらいですが、月手取り20万ほどし...

ajg********さん

2018/4/1213:00:20

会社員の平均年収450万と聞きました。
夫もそれくらいですが、月手取り20万ほどしかありません。
みんなそれで生活できるのでしょうか?
我が家は妻も働いていて同じ額の収入があるのでなん

とかやっていけていますが、これじゃあ専業主婦だったり微々たるパートではやっていけませんよね?
みなさんどうなんでしょう?

閲覧数:
2,408
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bak********さん

2018/4/1213:13:00

一度、ファイナンシャルプランナーに相談されてはいかがでしょうか?

うちは子供は居なくて夫婦2人に猫1匹です。
毎月10万円でお釣りが来ます。

酒は安酒を家で飲む程度。
タバコは吸わない。
外食は多いけど、株主優待券を使ったり、街のラーメン屋や食堂で1人1,000円以下がほとんど。

夜はスーパーの値引きされたお惣菜や弁当を良く買います。

コンビニ、自販機で買い物はほぼしません。


通勤から作業服なのでクリーニング代やスーツ、ワイシャツもほぼいらない。

娯楽はプロスポーツ観戦。
野球、バスケ、サッカー。
でも、夫婦で1万円もあれば充分です。
それが月に2回くらい。

猫はプレミアムフードを与えてますし、猫砂も毎週交換してます。
それでも月に1万円くらいかな?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2018/4/1710:43:33

同じ年収450でも月の手取りが30万の人もいるからね
ボーナス無しの450とボーナス有りの450では月給が違うから

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2018/4/1213:08:03

実際の平均年収は200万円以下です。

それでも税金を払い、生活しているのが現状です。


※450万平均は、上部の部分での平均であり、それより数が多い下部での平均は、もっと低いと言う事です。

zee********さん

2018/4/1213:07:11

この文章から質問者様がどの立場にあるのかわかりませんが(夫?妻?)、変な贅沢しなければやってけます。

com********さん

2018/4/1213:05:00

どの地域に住むか、どういう生活レベルを送るか、にもよるんじゃないでしょうか?

地方都市の市営住宅住まい、車は中古の軽なら、やっていけるでしょう。

tok********さん

2018/4/1213:03:58

こんにちは

子供がいると20万円では無理でしょう。
パートで足りない分を稼ぐことです。