ここから本文です

宝塚が嫌いになりました。友人が宝塚ファンで、友人と話しているときゴリ押しで宝...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1213:48:29

宝塚が嫌いになりました。友人が宝塚ファンで、友人と話しているときゴリ押しで宝塚の話ばかりしてきます。カラオケに何人かで行っても宝塚の歌をたて続けて歌います。また、音声が流れる劇中の

映像も流れるので、途中歌わず、ただ見ほれています。(その間みんな宝塚は全く知らないのでドン引き)また、友人宅に遊びに集まる際もDVDを流させて!とDVD持参してきます。ある種の宗教の布教みたいな印象受けます。モテないので宝塚や乙女ゲームにもハマり、現実逃避感も相まって、宝塚元々素敵だな、と思っていたのに宝塚嫌いになりました。なんだか気持ち悪くて。宝塚ファンて、こんな人多いのでしょうか?

閲覧数:
2,859
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kob********さん

2018/4/1221:55:57

自分が好きなものを、押し付けてくる人はどこにでも、どの分野にもいますよ。

宝塚ではなく、その友達を嫌いになりましょう。

たぶん、その友達は宝塚でなくて、もっと違うことでも、同じような態度をとります。

一緒に楽しみたい!私が好きなら、あなたも好きになるはず!という押し付けてくる人は、どこにでもいます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/14 12:08:35

皆さまご回答ありがとうございました。大変参加になりました。性格的なことなんだなと割り切るようにしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kar********さん

2018/4/1219:02:37

私は宝塚ファンですが、そこまではしませんよ。
相手に「宝塚ってどんなの?」って聞かれたら答えますし、相手の趣味や好きな物のこともちゃんと聞きます。
カラオケで宝塚の歌を歌うことはありますが、普通にテレビにでている歌手の方の歌やボカロも歌います。
ジェンヌさんの舞台映像が映っているものでも、ちゃんと歌います。
ですから、その人が少々変わっているだけなので、気にせず気軽に、宝塚を観劇してみて下さると嬉しいです。

宝塚は本当に華やかで素敵な世界です。
ぜひ観劇してみてください!

wkh********さん

2018/4/1216:53:27

宝塚ファンですが、その人が特殊なだけだと思います。
大抵のファンは「聞かれたら話す。希望されたらDVDを貸す。」というスタンスの人が多いと思います。

他人の趣味を否定しない事は大切だと思いますが、気持ちわるいと感じたならその「お友達」とは徐々にフェードアウトしてはどうですか?