ここから本文です

バイクのウィリー・フロントアップのやり方について質問です。 バリオスでウィ...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1214:31:30

バイクのウィリー・フロントアップのやり方について質問です。

バリオスでウィリーをしようと練習しておるのですが中々フロントが上がりません。

前までXR250モタードでウィリー(サークルはできません)をしていたのですがやはりトルクが薄い250マルチだと250モタみたいな感覚ではウィリーできないでしょうか?

250モタの時の私のやり方としては
1.1速で徐行してフロントブレーキをかけフォークを沈ませる
2.フォークが戻った瞬間アクセル開けてクラッチを素早く繋ぐ(タコメーター無いので回転数は分かりません)
3.減速角近くになったら捲らないようにブレーキで調整
という感じで250モタでウィリーしてました。

250マルチはウィリーに不向きと耳にしますがYouTbeでも軽々フロント上げてる方もいますし頑張ってみたいのですが。

良い方法ありましたらご伝授下さい。

宜しくお願い致します。

補足ちなみにスプロケットを
14-48から13-50に変更してます。

閲覧数:
539
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bmw********さん

2018/4/1219:40:15

ウイリーの要点は体重移動に尽きます。
ただ上げて走るだけであれば、よほどアンティークな車両でもない限り現在の車両でパワー不足ということはまずないです。
ウイリー出来る方なら説明不要だと思うのですが、パワー掛けると同時に後ろへ重心移動するというただそれだけのことなんですけど、こればっかりは口で説明するより練習で掴むより他ないです。

ちなみに自分が思う最もウイリー難度の高い車両は自転車。
しかも歩くよりも遅い速度でチャリウイリーしていた奴にはマジで降参した。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる