ここから本文です

普通二輪の初めての教習はどのようなことをするのですか?予定日が雨の予報なので...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1214:38:15

普通二輪の初めての教習はどのようなことをするのですか?予定日が雨の予報なので少し不安があります。

閲覧数:
50
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amd********さん

2018/4/1214:41:02

初めては押し歩きや引き起こし、基本的な操作方法の説明、そして跨ってクラッチミートの練習じゃないかな?
コースを走ったりはしないと思う。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2018/4/1418:18:10

私が普通二輪免許を取得した教習所では、引き起こし、押し歩き、基本的な構造及びレバー・ペダル・スイッチ類の説明の後、教習コース以外にそこそこ広いスペースがあったのですが、そこを外周走行みたいにひたすらグルグル回って、バイクに慣れる練習をしていました。早速一時間目でコケたのを覚えています(笑)

hug********さん

2018/4/1215:58:11

基本の乗り方

yby********さん

2018/4/1214:41:42

そこに電話して聞いたらええやろ

それくらいできないの?