ここから本文です

結婚出産内祝いと結婚式招待状を同時に送るのは失礼ですよね。

アバター

ID非公開さん

2018/4/1215:58:31

結婚出産内祝いと結婚式招待状を同時に送るのは失礼ですよね。

近々結婚式あげる予定で、招待状も出来上がったのですが
この間、友人から結婚出産のお祝いを頂きました。
内祝いと招待状を同時に送るのは失礼にあたりますよね。

閲覧数:
208
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2018/4/1216:36:16

内祝いはお祝いを頂いてから一ヶ月以内を目安に贈ります。招待状を出す時期と内祝いが同時期であれば同時に送るのは失礼ではありません。内祝いに招待状を同封するのは失礼ですが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cen********さん

2018/4/1222:36:02

内祝い、返しも早く返すのも失礼、遅く返すのも失礼、1ヶ月後あたりを目安に

プロフィール画像

カテゴリマスター

fiv********さん

2018/4/1216:18:24

結婚式に出席のお返事を頂いているなら、
同時に送っても良いと思います。

が、内祝いに同梱は止めた方が良いと思います。

それはそれ、これはこれ、です。

あと、お祝いをいつ頂いたのか分かりませんが、
1週間も経っていないのなら、
内祝はもう少し経ってから贈ってください。
早過ぎるお返しは、
「お祝い待ってました!!」で品が無いと言われます。

ros********さん

編集あり2018/4/1218:05:31

>>内祝いと招待状を同時に送るのは失礼にあたりますよね。

●直ちに非礼とまでは言及しませんが、なんだか交換条件のような誤解を招くリスク有りデス。

●日をずらした方が無難デス。

ゝ(・ε・)〃 あでゅ