ここから本文です

歴代の戦隊シリーズで、いわゆる美男美女ばかりの戦隊って何だとおもいますか・・...

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2018/4/1217:45:21

歴代の戦隊シリーズで、いわゆる美男美女ばかりの戦隊って何だとおもいますか・・・?

講談社ムックで脚本家の曽田さんが
「チェンジマンはあえてイケメンな役者ばかりをそろえた」と
語っていたんです。
つまりチェンジマン以前は3枚目やデブ系がいたということですかね。
たしか雑誌ニュータイプのコラムでも当時
漫画家のだれかがチェンジマンは美形ばかりと言ってたの覚えてます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

www********さん

2018/4/1218:42:10

「イケメン」といっても人によって解釈が違いますからね。
更に年代特に昭和世代と平成世代でもイケメンの基準が違い過ぎるので果たしてチェンジマンのメンバーが平成基準だとイケメンや美男美女に当たるかどうか微妙ですが。
昭和世代から言わせれば一部を除けばみんなイケメンや美女揃いですし例え人によって基準が違う顔でも劇中の活躍次第ではイケメンになる事もありますからね。
そもそもヒーロー作品なんて客観的に観ればただのコスプレで暴れているだけなのでこれをカッコいいという基準のファンが果たして世間の基準でのイケメンと判断出来るかどうかも正直微妙です。
もっとも最近は見た目がイマイチな芸人でも売れればイケメン扱いだしあのAKB48も人気だからみんな可愛いと言われる時代なのでぶっちゃけ若くて髪型もハゲてなく彦摩呂体系でなければ大抵美男美女ですよ。

質問した人からのコメント

2018/4/12 22:23:09

みなさま回答ありがとうございます!
たしかに最近の男女アイドルとりあえずイケメンと言っとけと
変な気の使い方ですよね・・・?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jjh********さん

2018/4/1219:37:08

『バトルフィーバーJ』から『フラッシュマン』までは、メンバーの中にJAC枠があったりもしたので、ルックスよりもアクション重視のキャスティングがあったとは思います。まぁ、JAC枠の人が必ずしもルックス的に残念とは限りませんでしたけど。

そんな中で『チェンジマン』の男性陣は、当時から人気が高かったのは事実です。競演していた西本ひろ子さんと大石麻衣さんも、当時出ていたビデオのインタビューの中で「男性陣がみんなカッコいいんで、きっと性格が悪いに違いないと思っていた」などと、笑い話を語っていたこともありました。

男性を3~4人集めるとなると、どうしても別のタイプにしたくなるのが人情というもの。前作や前々作などのキャストとのキャラ被りも避けたいでしょうから、三枚目風や肉体派、クール系、チャラ男などが入ってくることはあるでしょうね。

全員のルックスがいいと思ったのは『轟轟戦隊ボウケンジャー』と『海賊戦隊ゴーカイジャー』ですかね。

2018/4/1218:23:39

う~~ん( ̄~ ̄;)
侍戦隊シンケンジャーですかね
殿は言うに及ばず

個人の感想なので

う~~ん( ̄~ ̄;)
侍戦隊シンケンジャーですかね
殿は言うに及ばず

個人の感想なので

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる