ここから本文です

大分の明豊高校の校歌を作ったのは南こうせつ夫妻ですが、現存する甲子園出場校で...

ori********さん

2018/4/1220:22:25

大分の明豊高校の校歌を作ったのは南こうせつ夫妻ですが、現存する甲子園出場校でリニュ-アルしたら面白い学校ってありますか?

閲覧数:
1,845
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emo********さん

2018/4/1222:01:25

まあ、可能性は低いでしょうけど、もしもリニューアルがあるのならば選抜高校野球で大健闘した三重県代表の三重高校でしょうか。

三重高校の選手のユニホ-ムの胸のマ-クが「MIEKO」ですからアルプススタンドど応援しているチアリーダーや女子生徒の中に「美恵子や美枝子に三枝子さらには三恵子・美栄子・実絵子」といった「みえこさん」にとって三重高校ナインの躍動する雄姿はマイヒ-ロ-であると感情移入するのではと思いますね。

そして、南こうせつさんの曲にも「美映子」という名曲があります。

曲の出だしの「さよなら美映子」も新しいタイブレークシステムの時に「サヨナラ勝ち三重高♪」なんてバ-ジョンを変えたらとってもユニ-クなナンバーになると思いますよ。

質問した人からのコメント

2018/4/12 22:08:16

三重高校のユニホームのマ-クって「MIEKO」でしたよね。

実現したらきっと面白いですね。

素晴らしい回答ありがとうございました!

「明豊高校 校歌」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる