ここから本文です

後輩がムカつきます。

アバター

ID非公開さん

2018/4/1221:02:40

後輩がムカつきます。

はじめは良かったのですが、
パチンコ誘ってきて、金かしてくれとせがんできたり。で金貸しても、なかなか返さない。
何か頼んだら嫌ですよ。
ふざけるなと言ったら、何が~うちら友達やんと言う。
飯にいっても、先輩先輩とおごりをせがむ。
おごる気にもならないので割り勘にしようとすると、自分先輩やろ~ちっさ、そんな金額くらいって言ってくる。
話も片手間に聞いてくる。
他の先輩にはよい顔をします。
また、私が頭の上がらない先輩方と仲良くしているようで。
そして、絶対に責任者になろうとしません。
簡単に嘘をつく。

もう腹正しくて、そんな経験されたかたでどうやって解決されたでしょうか?
教えて下さい。

閲覧数:
41
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y1a********さん

編集あり2018/4/1318:16:38

舐められ過ぎたね。後輩との付き合いは最初が肝心です。初対面の時は先輩後輩の関係ですが、後輩は先輩を頼りたがる者、逆に先輩は後輩を先導していくもの、最初の頃に後輩からの所見で(この先輩チョロい)と思われたら最後です。いくら先輩後輩でも仕事次第では、後輩に追い抜かれる事もあります。今その後輩は先輩の事を先輩として見ていない可能大
そして1度後輩に舐められたら、先輩は何も出来ないので耐えきれないのであれば、部署転向や転職するのも手です。しかし後輩には良い印象つかないので覚悟を決めて行動するべきです。
後輩に貸したお金はあげるつもりで、今後は慎重に行動しましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hav********さん

2018/4/1221:21:57

嘘パッチョンコ
自己責任ない
逃げ回る悪口下見する
人を風俗にまでいわれた
自分がかわいだけなら
何を言っても良いわけですか ずる賢いだけ
卑怯もの
みんな男らしくない
変わり者
本性を尻尽くしたら
嫌がる
自己責任取れず
逃げ回るやつは解雇にする

mas********さん

2018/4/1221:08:53

後輩ならどうとでも操作できるというに不甲斐無い極まりない。

他仲間と意思疎通とし一斉に責めたてりゃいい。叶わんなら庭から抜ければいいだけのこった。