ここから本文です

PFCバランスのC、cabohydrateですが、殆どのサイトで炭水化物とされています。 炭...

ビビごんさん

2018/4/1221:11:33

PFCバランスのC、cabohydrateですが、殆どのサイトで炭水化物とされています。
炭水化物は糖質+食物繊維ですが、食物繊維は糖質としては吸収されないですよね。
PFCバランスを計算する際は、

炭水化物として計算するのと糖質として計算するのは、どちらが正しいのでしょうか?

閲覧数:
153
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yap********さん

2018/4/1615:20:01

炭水化物は糖質+食物繊維です。
cabohydrateは炭水化物のことなので、糖質+食物繊維の合計カロリーで計算するのがPFCバランスとなります。

食物繊維は種類によって0kcal~2kcalに分類されています。
文面から糖質を4kcalと計算されるのだろうと推測しますが、難消化性糖質も炭水化物の糖質として扱われます、それらは0kcal~3kcalの種類があります。

色々な食品表示の糖質に、×4kcalして見てください、計算合わないものたくさんありますよ。

http://www.tatourui.com/trivia/trivia_vol.11

http://www.jfrl.or.jp/jfrlnews/files/news_no13.pdf#search=%27%E7%B3...

  • 質問者

    ビビごんさん

    2018/4/1907:43:51

    わかりやすく教えていただいて、ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる