ここから本文です

iphone6でiTunesを使ってバックアップを取ろうとしたのですが、『デバイスから無効...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1221:30:48

iphone6でiTunesを使ってバックアップを取ろうとしたのですが、『デバイスから無効な反応が出てきたため、iphone”○○のiphone”に接続できませんでした。』と出てきてしまいます。解決法を教えて

ください。

Appleのヘルプや他の人の知恵袋の助言など試してみましたが全てダメでした。
ちなみにiTunesのバージョンが12.1.2で最新バージョンですと出てきてこれ以上バージョンアップすることが出来ません。またiphoneのバージョンは10.3.1です。windowsはおそらく8.1ですがエディションが表示されていないのでなんか不安です。Windows8.1はiTunesのバージョンを12.1.2以上にバージョンアップ出来ないのですかね…
私以外の家族も出来なくてiphoneを最新版にアップデートしても変わらず無理でしたのでiphoneのバージョンはおそらく関係ないと思うのですが…

またWindowsのエクスプローラ画面のデバイスとドライブには”○○のiphone”が表示されています。しかしパソコン画面上には無効な反応と出てきてしまいます。WindowsのバージョンとiTunesのバージョンとエクスプローラ画面は画像の通りです。本当に困っています。どなたか教えてください。

バージョン,エクスプローラ画面,Windows8.1,iPhone6,デバイス,最新版,iTunes

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2018/4/1221:48:15

WindowsのiTunesの最新版は12.7.4です。
以下から最新版をダウンロードしてくださいます。
https://support.apple.com/ja-jp/HT201352

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/4/1222:54:40

Windowsの更新プログラムを確認しても『最新バージョンです』と出てくるだけで案内が出てこない為バージョンアップ出来ないんです泣

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/19 11:54:11

回答ありがとうございました。 急なトラブルだったのでとても助かりました。
『デバイスから無効な反応が〜』と出てきたらとりあえず最新版と出てきてもiTunesをダウンロードしてみたら解決する可能性が高いかもしれません。iTunesには最新版では無かったら案内が出ると書いてあったのでスルーしてました。
同じようなメッセージが出て来て方法が無く悩んでいる方も試してみてほしいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる