ここから本文です

安いセレナを中古車で購入したのですが保証1ヶ月。何かしらは不具合はあるのだろ...

qes********さん

2018/4/1223:47:31

安いセレナを中古車で購入したのですが保証1ヶ月。何かしらは不具合はあるのだろうと思っていましたが、購入してから気づいたのですが、サイドミラーを全閉すると窓にコツンと当たる不具合。

買った店に電話したとこ

ろ補償範囲ではないので、有償ですって言われました。
そんなものなんでしょうか?
泣き寝入りするしかないのでしょうか?

閲覧数:
258
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2018/4/1223:51:56

そんなもんでしょうね。

もちろん、保証書(保証内容)次第ですから、
保証書で確認をm(__)m

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zxm********さん

2018/4/1311:49:05

泣き寝入り違い

業界関係者談

こんな事で保証対象外と言われただけで泣き寝入りとは言わないし 自分で直す事に挑戦しませんか? 自分の車なんでしょ
まず、なぜ窓に当たるのかですか 単純に内側に向き過ぎているからです 反対側の正常なミラーと見比べて明らかに内側です この場合台座がズレているという判断で一度ドアミラー本体を全閉する反対側におもいっきり手で折ましょう ミラーが反対へ向く程です 簡単に言えば車同しミラーがぶつかり反対を向くという感じです その状態で電動格納ミラーを動かしましょう 台座まわりでモーター音がしていると思います その状態でミラーがぶつからない様な角度になればOKです
1回でうまく合わせれない場合も有りますが何度か試しましょう
これでも窓に当たる場合はミラー外しです 中のモーターと軸がうまくあっていないだけなので調整するだけでしょう

結論
調べる事が大切

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/4/1309:48:04

購入してから気づいたのですが、サイドミラーを全閉すると窓にコツンと当たる不具合。中古車販売店の保証対象外部品では
新車購入時
一般保障,3年・6万km(早く達した方が期限)
特別保障,5年・10万km(早く達した方が期限)
過ぎると有償修理

i11********さん

2018/4/1309:10:31

電動格納するだけで良しとしましょう。
古いのだから・・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaa********さん

2018/4/1308:17:34

業界の者です
この内容を泣寝入りとは言いません
保証対象外なだけです

中古車ですから全部保証していたら赤字になります
特に安い車なんてどこかしら小さな故障は有りますよ
安いワゴンは一台売っても利益が5~15万程度そこから消費税と所得税を払う
だからミラー何て新品で交換したら部品だけで3~4万はするので交換保証対象外です

最近のお客さんて勘違いが多いですが、安い車を買ったのに
必要以上の保証を求める方がいます
値段相応と言う事を知らないんでしょうか!

多くの保証が欲しいなら同じ車でも15万~以上は高いですがディーラーで買えば良いと思います
お金を沢山出せば保証内容は良くなるんです
実費で直してもディーラーよりは安いはずですが・・・

保証を良くしたいなら最初に高額を払うしかないと思います
お金をあまり出さないで言いたいことだけ言っても
世の中通りませんよ