ここから本文です

レストランでの「深夜料金」について 明日、とあるレストランに行くのですが、...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1223:49:25

レストランでの「深夜料金」について

明日、とあるレストランに行くのですが、ホームページを見ると22時以降の利用は「深夜料金」がかかるとのこと。

それで分からないのは、「深夜料金」がかかるタイミングです。

今回は21時前後に入店しようと考えています。オーダーはその時します。追加のオーダーはなく、当然22時を過ぎてのオーダーはしません。その後22時30分位にお店を出ようと思っています。
※あるサイトで、22時過ぎてからオーダーすると「深夜料金」がかかるとありましたが、いろんな人が違うことを言われてるのでよく分かりませんでした。

今回は「深夜料金」がかかるのでしょうか?お分かりの方お教え下さい。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
204
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

exh********さん

2018/4/1223:58:01

店舗によって違うからです。

多くのチェーン店では、客の注文を端末からコンピュータ管理する都合、「注文の入力時点」の時間で決まることが多いです。
しかし、法律などで決められているものではなく、個々の店舗のルールなので、その店次第となっています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kab********さん

リクエストマッチ

2018/4/1705:18:48

一般的には22時以降の注文にかかるものですので
主さんの場合はかからないかと。
ですが、これは税ではなくて店側のルール、
独自に決めていいものですので
22時以降の注文なのか会計時の時間なのか
確実なのはその店に聞く事です。
深夜料金に決まりはありません。
税であれば決まりはありますけどね。
居酒屋某チェーンだと席代、お通し、深夜料と3重になる場合もあります。

nrx********さん

2018/4/1609:08:47

店舗によって22時か23時以降が深夜料金となります。また、最初のレシート発行時間なのか、最終的な会計時間なのかによっても変わりますので、詳細は各店舗に問い合わせするのが好ましいです。

pik********さん

2018/4/1605:41:57

心配ならば、お店に問い合わせる。

map********さん

2018/4/1505:58:20

この場合は22時以降に発注したものが深夜料金になると思います。

hid********さん

2018/4/1502:44:40

他の回答者様たちはいろいろ言っていますが、
質問主の利用状況では深夜料金はかかりません。

>追加のオーダーはなく、当然22時を過ぎてのオーダーはしません。
>その後22時30分位にお店を出ようと思っています。

質問をよく読みましょう。