ここから本文です

月80,000円のシェアハウスに入りますか? 普通に部屋を借りたほうが安いと思うの...

t74********さん

2018/4/1308:01:36

月80,000円のシェアハウスに入りますか?

普通に部屋を借りたほうが安いと思うのですがどうでしょうか?

スルガ銀行に立ち入り検査検討、金融庁4/13(金) 4:38配信

TBS News i

Copyright(C) Japan News Network. All rights reserved.
[ 前の映像 | 次の映像 ]
女性専用のシェアハウス、「かぼちゃの馬車」を運営する不動産会社と、シェアハウスのオーナーらがトラブルになっている問題で、金融庁は大半のオーナーに資金を融資した「スルガ銀行」に対し、立ち入り検査を検討していることが分かりました。

この問題は、不動産会社「スマートデイズ」が運営する女性専用シェアハウス「かぼちゃの馬車」などに入居者が集まらず、物件のオーナーへの賃料の支払いが止まっているものです。オーナーの多くはシェアハウスを建設する資金をスルガ銀行から借りていましたが、賃料の支払いが止まったため、銀行への返済ができない人が相次いでいます。

一方で、スルガ銀行が融資した際に審査の過程でオーナーが販売会社を通じて提出した通帳のコピーが改ざんされる事例が相次いでいることから、2月からスルガ銀行も融資に問題がなかったか、自らオーナーらに調査しています。このため、金融庁はスルガ銀行へ立ち入り検査を行い、営業やローンの審査に問題がなかったか調べることを検討していて、問題が判明すれば業務改善命令などの行政処分に踏み切る方針です。(12日20:16)

最終更新:4/13(金)

“シェアハウス投資”スマートデイズが破綻

4/9(月) 18:01配信

日テレNEWS24

Nippon News Network(NNN)
[ 前の映像 | 次の映像 ]
「スマートデイズ」が経営破綻した。

女性専用のシェアハウス「かぼちゃの馬車」などの投資を巡り、家賃収入の不払いなどのトラブルが相次いでいた不動産会社「スマートデイズ」が9日、民事再生法を申請し、受理された。

東京商工リサーチによると、債権者はシェアハウスのオーナーなどあわせて900人以上にのぼり、負債総額は60億円あまりだという。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/4/1308:38:33

シェアハウスって気を使うだけだと思うんですよね! キッチン、トイレ、浴室、洗濯機などは共用なんでしょう?
ひとり住まいの方が好きな時に料理して好きな時に風呂に入り、好きな時に洗濯できて、トイレをゆっくりできる。
会社などで毎日ストレスに晒されているのに家に帰ってまでストレスがあるのって持ちませんよ! 同じ家賃価格ならひとり住まいの方が断然良いですよ!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「シェアハウス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aka********さん

2018/4/1523:35:44

どう考えても、固定客がそこまで付くとは思えない。
8万あれば、風呂トイレキッチン付きのワンRワンKあるもの。

こんなのに借金してまで投資する人ってどんな人なのか、そっちが気になる。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる