ここから本文です

【 席をお譲り下さい、次の駅から敬老会16名が乗車します 】 このような張り紙...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1309:36:45

【 席をお譲り下さい、次の駅から敬老会16名が乗車します 】

このような張り紙で電車の場所取りをした老人会について

アナタはどう思いますか?

補足訂正です
敬老者16名でした。

失礼しました m(._.)m

敬老会,老人会,張り紙,敬老会16名,アナタ,車掌,画鋲

閲覧数:
277
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ani********さん

2018/4/1309:41:26

まだ乗ってもないのに「次の駅から」という紙が置いてあるということは
鉄道会社や車掌さんが協力した上でそうなっていたんでしょうね。

実際立ったまま移動するのも大変だろうし席に座ってもらうこと自体はいいけど
これを真似して、非常識な人たちが席取りするようになるかもしれないと思うとちょっと悪例かもしれない。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/4/1311:10:55

    ありがとうございます

    じつは鉄道会社には無断の行為だそうです。
    幹事?の1人が始発駅から乗り込み、向かい合わせのボックスシート(4人掛け)×4の座席部分に張り紙を。

    混雑する車内には立ってる人が50人程居たというのに…


    やって来た車掌さんも注意はしたそうですが、貼った当人に「乗客の皆さんの協力は得ています」と言われ、それ以上はどうしようもなかったそうです。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/13 21:10:34

悪しき前例とならないことを、ワタシも望みます。

ありがとうございました ♬

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2018/4/1309:44:15

片手落ちのおバカさん ですね

自分の知人友人の事を思う優しい人と思いますが
その思いの範囲は非常に狭く
知人以外は考えない
どうでもいいというのではなく
考えていない

もうちょっと考えようよ

と思います。

ven********さん

2018/4/1309:41:59

きっと下には画びょうが入っているでしょうね。

tk_********さん

2018/4/1309:39:37

流石に老人でも無理ですね。
そこに座ってても問題ないので、紙の上から座ります

chi********さん

2018/4/1309:39:20

電車に紙置けるなら、置いた人が乗って乗ってきた人に言えばいいと思う。
どうせ言っても無理だって分かってて紙置いてるところがせこい。

kcm********さん

2018/4/1309:37:49

16人は陣取り過ぎ