ここから本文です

チケットストリートを利用しました

chi********さん

2018/4/1311:12:26

チケットストリートを利用しました

結構な額払いました

ライブの日が5月19日なのですが発送が5月16日あたりと聞きました

業者を通してるので安全??だとは思いますがチケットって間に合うのですかね?

業者を通すと3〜5日ほどかかると書いてあり、間に合う気がしません

こういうのって間に合わせてくれるのですかね?

閲覧数:
2,190
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2018/4/1314:07:46

そこまでギリギリ発送になる理由はわからないのですが、
書留で送るとして東京九州でも2日掛かる事があります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「チケットストリート」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spk********さん

2018/4/1815:38:51

2つ不思議に、そして心配に思う点があります。

①郵送は、5日以上前の発送予定じゃないと出品できないです。
未発券・未到着チケットを出品する際の自由記載も、3日前と入力したら出品できないです。

3日前の発送予定とはどこで知りましたか?
購入後に、出品者から連絡掲示板で伝えられたのですか?
ルール違反となる日への発送予定日変更は、チケットストリートへ問合せした方がいいですよ。届けば認められることなのか、届かないときの保障は。問合せしなかったら買い手が同意してたことになるでしょうから。

②業者を通す、は発送仲介のことですか?
もしそうであれば、7日前までにチケストに到着していないといけないですが。
https://ticket.st/guide/ansinplus.php

購入時は14日間あったので購入できたのかもしれませんが、あとから発送予定日を直前に変更された場合、ルールから外れます。発送仲介をそのまま使われてしまうと届かない状況になるかもしれません。

どちらにおいても3日前発送は同意以外はありえないことですから、チケストへ問合せした方がいいと思いますよ。
3日前を同意してた場合、もしチケットが当日まで届かなくても返金されなくなるかもしれませんので。

cur********さん

2018/4/1807:38:59

チケットが間に合うといいですね。
売り手が「善意」で動いたとしての、最悪パターンを想定しましょう。

チケストの発送日が5月16日?
経験的に、
チケストの発送日が5月16日

郵便局輸送開始 5月17日

都内なら、5月17日
近県なら、5月18日
遠距離なら、5月19日

売り手が直送の最悪な場合(初心者のパターン)
5月16日深夜にポスト投函

5月17日に郵便局回収

5月18日に受付

5月19日に受付郵便局から発送

絶望ですね。
でも、みんな「善意」で動いています。
質問者さんは文句は言えません。

なおチケットの券面価格の倍額は、「高くない」かもですよ。
券面価格・手数料・FCや円盤の費用・売り手の時間・・・。
「券面価格」しか見えていない人は、被害妄想に陥りやすいです。

ここで質問するより、チケストに直接問い合わせた方がいいと思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jk5********さん

2018/4/1313:11:19

あくまでも個人間売買で場所を借りているだけなので相手次第です。

mit********さん

2018/4/1312:52:41

業者を通しても、あくまでも個人取引きですので、売り手が、いい加減な人でしたら、チケットもギリギリに届いたりします。