ここから本文です

面接を体調不良で辞退したところから電話がかかってきたんですが、もう行く気がな...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1311:20:09

面接を体調不良で辞退したところから電話がかかってきたんですが、もう行く気がないなら電話を掛け返さなくてもいいでしょうか?

一応電話では体調不良なので面接を辞退させてください、と日程変更ではないことは言いました。

閲覧数:
1,698
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oyu********さん

2018/4/1311:28:46

「電話では体調不良なので面接を辞退させてください」とお話しになって、面接を休まれた、しかしその後先方から電話があってそれには出なかった、と受け取れますが、その認識でよろしいですね。

先方は「辞退」という言葉を、今後一切辞退するとは受け取っておられない可能性があります。体調不良の時に出席を断られた、だからまた面接の機会を設けますから・・・ということではないですか?もしそうであるなら、先ほどの電話に出られなかったことをまず詫びて、もう面接を受ける気持ちはないことを、正式にお伝えするべきではないかと思います。放置は良くないでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/13 11:53:33

わかりやすくありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fin********さん

2018/4/1311:32:33

辞退の連絡の際に受け直す意思がない事はちゃんと伝えましたか?
勤務先で同じ様に体調不良による面接辞退の連絡を受けた事がありますが
後日掛け直して辞退するか日程を調整するか確認したことがあります。
会社・担当者の方針次第とは思いますが中には調整して欲しいと言う人もいます。
あとハローワーク経由の応募だとハローワークから採用に至らなかった理由を聞かれますので
お互いの言い分に相違がない様確認します。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dad********さん

2018/4/1311:28:39

面接について、あなたのご質問にお答え致します。
もう一度連絡する方が親切だと思います。