ここから本文です

ABホテルの今後の株価の動きについて教えてください。

アバター

ID非公開さん

2018/4/1311:52:54

ABホテルの今後の株価の動きについて教えてください。

今買いですよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2018/4/1318:19:42

IPOに応募して外れたABホテル。笑笑。

泊まったことあるけど、 APAやドーミーインと同じモデル。個人的には、ドーミーの方が好きだが、APAは社長がね………笑笑。

さて、PERが50倍、配当利回りが0.2%。

東洋経済か、ダイアモンドだったか忘れたが、すでにホテル需要は頭打ちだそうで、オリンピックまではタイトだそうだ。また、民泊がどうなるか。

この手のIPO銘柄は、ファンドが、これ以上儲からないからと、売り出したもの。

それでも残存利益は有ると思うが、PER50倍の価値あるかな。

優待を出すという噂があるので、出た時が売り時かと思う。オリンピックまでかもしれん。

なんでもそうだが、需給が悪化すれば儲からない。ホテル作りすぎかもしれない。

ホテルって差別化が難しい。設備が同じならコストで選ぶ。APAやドーミー、東横インが躍進したのは、そもそもコスパの良いビジネスホテルがなかったため。

もしビジネスホテルの将来性を買うのなら、共立メンテナンスとかロイヤル、藤田観光もある。折からのインバウンド景気で、決して割安とは言えんけどね。

興味があるなら、ビジネスホテル 過剰で検索するといいでしょう。

検索したら、日経の記事だった。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/4/1318:37:31

回答ありがとうございます。
    長期的にどうなるかわかりましたが、1〜6ヶ月の短期〜中期的な値動きはどうなるか教えてください。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/14 21:35:47

ABホテルについてとても詳しく回答していただけたのでとても参考になりました。ありがとうございました。
とりあえず買いのチャンスのときを待ちます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる