ここから本文です

【ネタバレ注意!】 コナンの映画、ゼロの執行人の1シーンについて質問です。 ...

b19********さん

2018/4/1311:54:48

【ネタバレ注意!】

コナンの映画、ゼロの執行人の1シーンについて質問です。
黒田管理官が電話していた相手は誰なのでしょうか?

自分は「アドレ」と書いてあったような気がしたんですが、知る限りその文字が入る人はいなかったと思います。
それともFBIのキャメル・アンドレや死んだとされてるアマンダとかと見間違えたのでしょうか。
みなさんの意見を頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

補足安室だったんですね。
とういうことは黒田は安室の上司?てきな存在であるということが確定したわけですね。
まだ黒の組織側なのか警察側なのかははっきりしてませんよね?
でも、国を守るように指示していたから警察側なんですかね?
そこらへんの意見も頂けたら幸いです。

閲覧数:
3,212
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ita********さん

2018/4/1514:43:35

アドレ までしかみえなかったかと。
普通は通話相手の名前が表示されるところですから、そこで『アドレス』と表示されるというのはイマイチ意味がわからず個人的には腑に落ちていません。
またシーン的には安室と喋っているような流れになっていますが、そう見せているだけで、それぞれ別人と話していた可能性もあります。

まぁネットでは安室と話していたという前提で、口パクシーンで安室を何と呼んでいたかという点について考察されているようですね。
ぬかるなよ、というセリフから、上司であることは分かります。
ラムだからバーボンに対して話したともとれますし
ゼロを知っているということは黒田も実は公安の人間であるという捉え方もできます。

まぁラム説は弱くなりましたね。組織にとっては警察が潰れようが知ったことではありませんし、バーボンが死んでも構わないでしょう。

  • 質問者

    b19********さん

    2018/4/1516:14:35

    安室は黒田の協力者という可能性があるのでしょうか。
    やっぱり「アドレ」=アドレスというのは個人的にも腑に落ちません。
    やっぱり安室じゃない人と電話していたという説も浮上してくるんですかね。
    私も黒田はラムじゃないと思います。
    若狭か脇田か大穴で山村警部になるんですかね。

  • その他の返信(3件)を表示

「黒田管理官」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

2018/4/1409:36:00

部屋から出て電話しているシーンですかね?
電話相手は安室さんですよ。
あの後、安室さんが了解と言っていましたから。

Koy*******さん

編集あり2018/4/1420:54:08

あれはアドレスって書いてあったんじゃないですかね。
電話の相手は安室でしょう。


補足
上司かどうかは分かりませんね。繋がりはあるけど上司部下ではないという可能性もありますし。

組織かどうかも不明です。
個人的には組織ではないと予想してますが。