ここから本文です

この交差点での車のウインカーのつけ方についての質問です こちらの交差点です ...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1314:27:27

この交差点での車のウインカーのつけ方についての質問です

こちらの交差点です
グーグルマップでの画像はこちらです
熊本県熊本市西区花園5丁目 本妙寺付近

https://www.google.co.jp/maps/@32.8144985,130.6955452,3a,75y,315.46...

中央線がオレンジ色の県道を道なりに直進する場合に「左ウインカー」を点滅させるのか?
もしくは
中央線がオレンジ色の県道を道なりに直進する場合にはウインカー点滅は不要なのか?

それに対応して、逆に
黄色点滅信号のある正面の市道へ直進する場合は「右ウインカー」が必要なのか?
もしくは
黄色点滅信号のある正面の市道へ直進する場合はウインカーは必要ないのか?

それとも、県道に進むなら「左ウインカー」、市道に進むなら「右ウインカー」と
どちらに進むにしても必ずウインカーを点滅させなければならないのか?

道路交通法的には、どのようにするのが正解なのでしょうか?
よろしくお願いいたします

閲覧数:
64
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gta********さん

2018/4/1314:35:25

オレンジの線に従って進むなら不要
オレンジの線を突き抜けて信号の方は進むなら右ウィンカー

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/13 16:44:48

助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pit********さん

2018/4/1314:32:41

県道を直進なら指示器不要、市道に進むなら右指示器です。