ID非公開

2018/4/13 15:28

33回答

個人再生に失敗し1社から4月17日までに一括返済ができない場合、法的手段にでるとあったのですが法テラスの相談日が4月23日なのですが、どうすれば良いでしょか?

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

3

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2018/4/13 19:08

10年落ちの乗用車は差押えされますか? 主に銀行口座のお金がとられるのでしょうか?

その他の回答(2件)

0

で… 結局は自己破産するの? 自己破産するのであれば 「現在 弁護士さんに相談するところなので 弁護士さんから追って連絡します」 と言って催促を中止してもらって 4月23日に弁護士さんに相談+委任して 自己破産の手続きを開始する旨 相手に連絡してもらうほか 手段が無いのではないの? 4月17日までに相手にその旨 伝えないと 法的手段(訴状提出)とかされると 間に合わないので、その前(4月17日)以前に 相手に連絡することをお忘れなく

0

個人再生に失敗したら、あとは、どうしようもなく自己破産をするか、反対に、返済可能だと思われるので債権者と協議して任意整理の形をとるか、のどちからでしょうけど。 いずれにしろ、債権者が4月17日だと言っても、とても一括返済はできないのだから、それを無視したまま、法テラスで相談をして、新たな債務整理をする。 それだけでしょう。 どうすれば良いかと言っても、何もできることはありません。 まあ、4月17日と期限を切っているのですから、そこで返済できないことを確認してから訴訟に移行するとしても、どんなに急いでも訴訟を起こして最初の口頭弁論になるまではまだ2カ月程度は先の話です。 それまでに、法テラスで相談のうえ、弁護士に委任して「自己破産することになりました」という通知を出してもらい、それでも訴訟を起こすと言うのなら、委任した弁護士にお任せするだけでしょう。