ここから本文です

リバーシブルのバックを作ろうと思っているのですが、どう作ったらいいのかわかり...

アバター

ID非公開さん

2004/12/1609:12:15

リバーシブルのバックを作ろうと思っているのですが、どう作ったらいいのかわかりません。
作り方知ってる方教えてくださいm(_ _)m

閲覧数:
728
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2004/12/1609:35:07

もいちど・・・底も無いシンプルな四角のトート。
①持ち手を仮縫いで止めておく(口が上だったら持つ部分下に。)
②袋布を縫い合わせる。表・裏の布を口の部分を中表で持ち手を挟み込みながら縫い合わせる。前後の分2つになります。
③縫い代をアイロンで割り、1で縫った2枚分を中表に重ねて脇、底の部分を縫う。この時に返し口として、一箇所の脇を縫い残す。
1で縫ったのを開いている状態で重ねる?伝わるかな?
④返し口から表に返す。アイロンで整えたら、返し口をまつり縫う。
⑤入れ口にステッチを掛ける。
あ~~字で説明難しい・・・通じるかな~?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/12/1609:23:43

同じ大きさのものを中縫いしたら出来るのでは?・・・・・・・・・・・
ひっくり返す部分は残して・・・
口の部分をパイピングにすればひっくり返すのも楽です。