ここから本文です

香水って日本人女性の2人に1人が使ってるって書いてあったけど本当にそんな流行...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1316:52:20

香水って日本人女性の2人に1人が使ってるって書いてあったけど本当にそんな流行ってますか?
ま、中にはボディスプレーなんかもあるだろうけど、欧米人ならわかるけど、日本人女性みんなそんなに使ってますか?

補足いや、練り香水を作りたくて調べてたら「習慣的に香水をつける女性は全体の約半数。」って書いてあった。
香水を持ってる人じゃなくってつける人。この統計は日本人だけじゃないってことなのかな??
にしても多すぎると思う。

閲覧数:
129
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jbm********さん

2018/4/1416:53:02

私の周りで香水付けてる人は多いけど。田舎の人だとあまり付けないかもね。都会のデータではないですか?

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/16 13:10:58

なるほどね、田舎は香水とか付ける人そんないないかもね。都会でのデータかもね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spi********さん

2018/4/1612:04:36

他の人も言ってるけど、売れてる本数から計算してるんじゃないですか?
香水(ていうか、香りのもの)って好きな人はいっぱい買うけど興味ない人は全然だし。
変な話ですけど、60人にアンケートとって59人が持ってなくても
そのうちの1人が30本持ってたら、本数的には2人に1人…ですよネ

雑誌やテレビがする大体のアンケートは結論ありき…なのも確かですが

car********さん

2018/4/1406:56:57

統計調査は操作されていることがほとんどですよ^^

その調査はどこの会社が行ったのか、例えば香水の
場合メーカー傘下の研究所とか、協力会社がおこな
って統計操作をしている、出荷本数からざっくりと
した人数を出している、、などです。

わたしの周りの女性で香水を使っている人は皆無です。
在日外国人にとったデータなんじゃね??(笑)

mar********さん

2018/4/1406:30:48

自分は自分らしく生きれば良いと思います。

吉本富美子 おめこ餅

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

編集あり2018/4/1405:27:39

そんなに流行ってないと思う。
おそらくだが、売れている本数から計算してるのだろう。
実際には、持っている人は複数本持っていて、持ってない人はゼロ。
んで、平均したら二人に一人とかそういう感じだろう。
一人一本計算なら、うちの嫁さんだけで、数百人分持ってるわ(笑)。

ggt********さん

2018/4/1317:30:47

流行というか、香水は調べると奥が深く、香水を集める方やマニア的な人も男女関係なく増えていますし、地域にもよりますがプラザ、ロフト等やエキナカとかでも気軽に試せる店も多くて買いやすいですよね。
また海外からのお土産でも香水は人気ですし、誕生日やクリスマス、バレンタイン等の記念日でプレゼントとしても香水は選ばれています。
ブランド品の中でもお手頃価格なアイテムなので買いやすいと思います。
女性の半分が香水を使ってるかどうかはわかりませんが、仰るように香水に限らずボディミストやヘアコロン等も含んでいる可能性もありますね。