ここから本文です

メルカリとか、その他フリマアプリで自分だけ無言評価だった時ちょっと気分悪くな...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1318:07:36

メルカリとか、その他フリマアプリで自分だけ無言評価だった時ちょっと気分悪くないですか?

他の方には全員丁寧なコメントで評価付けてるのに、こちらにはありがとうございましたの一言も無く、明らかに意図的だよねっていう…。全員に無言評価ならそういう人なんだな〜って思いますけど…

他と区別して無言の抵抗するくらいなら思ったこと堂々と書け!と思ってしまいます。

「良い」評価もらってる上でこんなグチグチ言うのも器小さいな〜、フリマ向いてないな〜って分かってるんですが…(´`:)自分は無言評価とかしないのでどうしても気になっちゃうんですよね。

その人だけ無言評価にするっていうのはやっぱり何かしらの不満があったんでしょうかね。

されたことある方いますか?逆にしたことある方はどういう理由からしましたか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hel********さん

編集あり2018/4/1323:39:04

メルカリを始めた頃、購入ばかり利用してたのですが評価にコメントを書けると知らずに取引メッセージでお礼を伝え、評価だけしていました。

しばらくすると書けると気付き、それからは必ず書いてます(*°∨°*)

今は出品もしていまして、無言評価はがくっ(笑)となりますが『良い』なら特に気にしません。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/19 19:55:56

無言評価はがくっ(笑)という部分が個人的にツボだったのでBA選ばせて頂きました!

無言評価でも取引メッセージでやけに丁寧なお礼をくれる方ってけっこういますよね(どうせなら評価コメントに書いて〜!って思いますが)。今回の方はメッセージも無言で他の方には一人残らずしっかりお礼してたのでちょっとムッとしてしまいました。

色んな意見が聞けて良かったです。
皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cam********さん

2018/4/1718:08:41

たまにありますね。
私はどちらでも評価には何か書いてますが。

他の方の様にコメントには書いて、評価は無言の人とか。
素人同士のお取引なのでそもそも多くは望んでません。
最低限、評価してくれたら良いかなと思ってます。

kya********さん

2018/4/1403:02:40

人それぞれやし理由は不明だったりするで、
常に無言で評価しとるタイプは早期に評価下げされてる場合が多い
購入専門の人は何百取引しとってもコメントもなく不愛想
出品主体の人は礼儀正しく丁寧にコメント入れとる わしもそうしとる
メルカリ自体重要視しとらんユーザーもおるし、評価実績を大事に考える人との温度差があるんやろな
わしは最後まで無言の相手はブロックしとる 商売でやっとる訳ではないし利益なんか度外視の趣味で作った物を販売しとるから 礼儀の無い相手とは二度と取引は無い
その部分で、他と違ってメルカリが合ってると思っとる
購入者には余計な事は一切言わんで、過去に面倒な奴とか沢山おったけど評価下げした事も無い 変な相手は黙って文句も言わずブロックするだけや

inu********さん

2018/4/1323:49:15

取引メッセージにお礼を書いて
評価は無記入でした。

評価にコメント付けられるって
気が付かずにしばらくやってました。

気がついてからは
どっち何を書いたらいいのか
って迷ってしまいました。

今は届いたら
届きました だけ取引メッセージで
お礼を評価に書いてます。

評価にコメント無し
取引メッセージにも無し
だったら気分悪いですね。

どっちかにあったらいいかな。

けど、買うばかりなので
基本的に評価確認しないです。

byt********さん

2018/4/1320:42:38

私はコメント欄の方でお礼を述べた場合は、評価の方は特に何も記載しないです。
殆ど同じような文面になるので。
「良い」の評価をもらっているのなら、あまり気にしなくてもいいのではないでしょうか?
その時に単に急いでいたとか、うっかりコメント記載前に評価してしまったとかだと思いますよ。

yan********さん

2018/4/1319:26:00

評価内容を入力する前に評価してしまい、無言評価にしてしまった事があります。

相手の性格は分からないので『無言=悪い印象』は避けるべきだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる