ここから本文です

ネジの見本

mar********さん

2018/4/1320:17:39

ネジの見本

ホームセンターのネジ売り場に設置してある、ネジ穴、ネジ山の見本(ステンレス製で、各種ネジ穴が空いていて、各種雄ネジがでっぱってるやつです)が欲しいのですが入手方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

商品名(?)がわからないので検索もできません。

閲覧数:
158
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eur********さん

2018/4/1321:22:11

ねじチェッカーで検索すれば見つかりますよ。
けど3万位しますよ。

  • 質問者

    mar********さん

    2018/4/1415:49:26

    まるほど!「ねじチェッカー」っていうんですね♪

    DIYが好きで、よくボルト、ナットなど買いに行くのですが、売場で見るたびに「これ便利だよなあ」と思っておりましたが、
    価格はホームセンターに設置してあるものでもステンレスの5mm板の加工品なので3万くらいは妥当かなと思います。

    教えていただきありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t2m********さん

2018/4/1320:39:27

それ用に作成されてるものであって、市販されてますかね?!
用途が不明ですが、自作でもいけるのでは・・・