ここから本文です

障害のある方に性的なサービスを提供する組織はありますか?

アバター

ID非公開さん

2018/4/1320:58:12

障害のある方に性的なサービスを提供する組織はありますか?

障害のある方々に携わる仕事に就いています。

男性 50代 重度の身体障害がありますが知的な問題はほとんどなく会話ができます。

寝たきりで、
身の回りのことも全介助。

でも、見えるし聞こえるし喋れる。会話ができる。

彼女が欲しい、
女の人の身体に触れたい
自分の股間に触れて欲しい
こんな願いがあるそうです。

こんな話を、女性職員にしてきます。
若い女性職員を、移動や食事介助の時舐めようとしてきます。

職員間で、それはやめて欲しいと声があがっています。

はけ口がなくかわいそうに思います。

世間に認められたそういうサービスがあるのなら、もちろん有料でしょうが年金貰っててお金あるんだから使えばいいのに。後見人に言って。恥ずかしくて言えないかなぁ…でも女性職員にはここまで赤裸々に心の内を開かせるんだから、後見人に対する羞恥心もないか〜。

閲覧数:
121
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2018/4/1321:43:43

SEXボランティアと言うものが存在する事は聞いた事がありますがどこの自治体にもあると言うものではないと思います。
一般の風俗にデリヘル(デリバリーヘルス)と言う業種がありコンパニオンが利用者の自宅に出張してくれます。
ただし このサービスにはサービスの流れの中に「一緒に入浴(シャワー)する」と言うのがあります。
まずは近くのこのような事業者に連絡して障害があっても利用できるかどうかを確かめてみてはいかがでしょうか。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/14 14:51:01

身体障害の度合いから考えてSEXは困難かと…騎乗位でした場合、たぶん骨折や内臓破損します。このようなサービスを利用するためにはシャワーが必須なのですね。重度の身体障害がある方が性的な行為に臨むのは、サービスを利用したとしても非常に困難なことがわかりした。ご回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqm********さん

2018/4/1408:47:25

男にやってもらったらどうですか。

sis********さん

2018/4/1322:47:10

時々この手の質問がありますが、真面目に聞いてらっしゃるのか…
真面目ならID公開して欲しいですがね…

新潮社出版で河合香織著の「セックスボランティア」を読まれてみては?
質問に対する回答がありますよ。
又、日本にも障がい者の性に関する真面目な法人として「ホワイトハンズ」があります。
ホームページもありますのでご自分で調べてみてください。