ここから本文です

自分が馬鹿すぎて困っています。 天然どころの話ではありません本当の阿保、馬鹿...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1323:03:58

自分が馬鹿すぎて困っています。
天然どころの話ではありません本当の阿保、馬鹿なのです。
勉強面もなのですが、生活面に関してそして私自身が馬鹿なのです。
忘れ物が多かったり、すぐプリ

ントをなくしたり、テニス部のくせにラケットを持ってくるのを忘れたり、会話が噛み合わなかったり、、

私はそのせいで最近人と会話するのが怖くなってきました。
自分がこう言ったらまた馬鹿だとか言われるんじゃないか、もう馬鹿だと言われるのはいやだと思い始めました。
そして私といても楽しくないだろうという気持ちが芽生えてきてひととはなすときに偽りの自分で接しています。
本当の自分がなんなのかわからなくなってきました。
友達に対して友情すら感じているのかわかりません。
どうしたらいいですか。助けてください

閲覧数:
412
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nel********さん

2018/4/1323:15:11

わかりますよ。

どうしてこんなバカで生まれたんだろうと思います。

でも、それでも生きないといけないんですよ。

少なくとも、たとえバカでも、自分を大事に思ってください。

それだけで、いいです。

それと、自分を大切に思ってくれる人と関わるようにしてください。

主さんのいい部分をちゃんと認めてくれる人がいるはずです。

その中で、感謝していれば、ちゃんと生きていけます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sjp********さん

2018/4/1323:10:12

先ず、自分の事をバカ呼ばわりは辞めましょう。
バカだとしてもやめてください。
自尊心を持ってください。
貴方が思うバカというのは少し足りてないという事と思いますよ。(抽象的だが)
忘れ物は誰であろうとします。
ただ、メモをとりメモを見るという習慣がある人は忘れません。癖づけてください。
また、会話でのバカは引き気味になり過ぎて逆にバカではなく気持ち悪いになります。バカではなく天然で売ればいいと思いますよ。それが嫌なら話の流れと、相手の気持ちさえ察すればバカとは思われないと思います。

yam********さん

2018/4/1323:07:32

どうも発達障害、ADHDの症状に近いようですね。
一度、診察してもらうのも良いかと。

miz********さん

2018/4/1323:07:13

忘れないよう少しずつ努力してみましょう!
なにも感情がない人間なんていないですよ。
それはあなたが気がついていないだけ。