ここから本文です

私は長男の嫁のところに嫁いで30年たちます。 義弟が53歳にして外国人の嫁と一緒...

tie********さん

2018/4/1323:07:55

私は長男の嫁のところに嫁いで30年たちます。
義弟が53歳にして外国人の嫁と一緒になり、
今は6人の父親になりました。
上二人は嫁の連れ子です。
我が家は10年目なんとか授かり1人です。
そして今は大学のため、家には

いません。
同居の姑ですが、とにかく次男の子供が可愛くて、褒めまくるのです。
だから、義弟も姑が喜ぶと思って子供たち連れてきては、置いて出かけます。
姑は足が悪く杖をついています。
子供の面倒なんか見れません。
結局私が見るはめになります。
たまには、泊まる事も、よその子を見るのは本当に疲れます。しかも3から4人とかいるとへろへろです。姑は私に遠慮もまったくないし、当たり前の様に見させます。
なのに、義理弟はお礼何もないし、孫を見せてやったぐらいです。
しかも、姑は家には一切お金は入れません、
それなのに、しきり、こき使います。
私にはつ靴下一束さえもらった事もないのに、弟嫁には新品の着物、帯など、三着ほど
私の前であげます。
昨年浴衣を娘が借りたら、返せコールが
もー腹ただしい事だらけ、もー無理、私は召使いなの?です。
私も若くないです。このままではと、
考えただけでつらいです。

閲覧数:
5,332
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaj********さん

2018/4/1416:09:20

姑の世話も義弟とその子供の世話もやめましょう。食事も洗濯も本人にやらせましょう。子供の面倒が見れなくても、預かったのは姑ですから、やらせましょう。
義弟が子供を連れてきたら、貴女は出かけてしまいましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zex********さん

2018/4/1401:17:12

外国人の嫁を富士の樹海に連れて行く