ここから本文です

今なでしこジャパンの試合見てた韓国人達がめっちゃキレてます、何があったんです...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1400:40:04

今なでしこジャパンの試合見てた韓国人達がめっちゃキレてます、何があったんですか?

閲覧数:
179
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

foo********さん

2018/4/1401:08:42

1-1の引き分けだと韓国が5位決定戦に回り、それに勝たないとW杯本選出場が決まらないからでしょう。
早くW杯本選出場を決めたかったということです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「なでしこジャパン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

icm********さん

2018/4/1815:30:33

>ベトナム相手に5点が最低限度必要でした

これは、勝ち点の次に、総得点差を見る場合ですが、
今回の既定では、勝ち点で並んだチームがある場合は、
1.該当チーム同士の対戦における勝ち点
2.該当チーム同士の対戦における得失点差
3.該当チーム同士の対戦における得点数
(以下略)

を見るので、ベトナム相手に何点とっても、無関係です。
オーストラリア、日本、韓国の3チーム間の結果だけで見るからです。
引き分けの場合、上記1と2は差がでないので、3によって決定されます。
韓国は、オーストラリア戦、日本戦とも0-0での引き分けであり、
1-1となっていたオーストラリア、日本の両チームを上回れません。

日-豪 戦が決着が付けば、負けたチームが勝ち点4にとどまるので、勝ち点5の韓国が上位になりました。

ros********さん

2018/4/1420:59:10

自分の国が弱いことに気が付いて切れているのでしょう。

fev********さん

2018/4/1400:56:34

ベトナム相手に5点が最低限度必要でした、韓国が力不足という事だと思います。

shi********さん

2018/4/1400:54:07

なでしこーオーストラリアの試合で、
終盤はなでしこは無理して攻めようとせず、パス回しに終始。
一方のオーストラリアも無理してボールを奪いに来ない。
韓国の試合の情報がおそらく入って、
両チームが引き分け狙いに徹したからでしょう。
引き分けのままで終わっておけば、
オーストラリアもなでしこもW杯出場を決められますから。
一方で韓国は5位決定戦に回ることになりますし。