ここから本文です

どちらのバッグが30代の訪問着に合いますか? 結婚したときにうすピンクの訪問...

dar********さん

2018/4/1408:22:43

どちらのバッグが30代の訪問着に合いますか?

結婚したときにうすピンクの訪問着を呉服屋さんで誂えて、その時セットでバッグや小物類を買いました。
そのバッグが左のパールのです。

度、同僚の結婚式で訪問着を着るのですが、もう30代前半なのでこのパールのは可愛すぎるかなと思いまして…。
右のは母の訪問着のバッグなのですが、こちらの方が落ち着いていいかなと思うのですが、どうでしょうか?
セットで買った物の方がやはりいいのでしょうか?
母は地味すぎるからパールの方がいいんじゃないかと言います。

訪問着,バック,呉服屋,パール,小物類,右,右のほう

閲覧数:
370
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yur********さん

2018/4/1409:23:39

私なら右ですね。

左はやはり「お嬢さん用」という感じです。結婚した当時の年齢向き。
長く使う想定の品ではないでしょう。
パーティにお使いならまだまだOKですけど、礼装をお召しの際にはお勧めしません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

par********さん

2018/4/1414:43:35

披露宴出席には、何の飾りもないシンプルそのものの、小型のクラッチバッグが定番です。
草履と対で販売もされています。紐なしで抱えるタイプが、今は主流です。
どちらもゴテゴテしてて、昼間用でなく、夜会用になります。

ymj********さん

2018/4/1414:24:14

断然右です。
地味どころか年齢的にちょうどいいくらいで、もう少ししたら可愛すぎて使えなくなるので今のうちに使っておいた方がいいです。
左は長くても20代まででしょう。

mom********さん

2018/4/1411:51:04

左は社会人になりたてくらいまでですね。年齢高めにみても24くらいまで。

右も可愛らしいし、あなたの年齢にぴったりです。60近いと思われるお母様には合わないものです。ほかに使う姉妹がいなければ譲って貰ってもいいくらい。

oos********さん

編集あり2018/4/1410:03:26

右のほうがいいですね。
おめでたい席の装いに合います。
左は10代から未婚の間向きな感じです。30代がもつのは恥ずかしいですよ。

meg********さん

2018/4/1409:58:43

右です。
地味すぎることはありませんよ。普通です。